※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の場合、逆子が治りにくい可能性があるかどうか、先生に相談しました。自然分娩のため、頭が下になるように回ってほしいと思っています。

双子の場合、逆子は治りにくいのでしょうか?

今33週ですが、下にいる子が骨盤位で上にいる子は頭位の状態です。先日の検診では、もうお腹の中狭くなってきてるからね〜回るかな〜どうかな〜と先生に言われました。

やはり2人いてスペースも少ないから単胎よりも逆子が治る可能性は低いでしょうか?😓

2人とも頭が下なら自然分娩も出来ると言われているので、回って欲しいなぁと思っています。

コメント

…7410

答えにはなっていなくて申し訳ないんですが、私も現在上の子が骨盤位で下の子が頭位です。
経膣分娩予定だったので、このまま経膣分娩も可能だがリスク含め、次の検診までには、産み方を再検討して下さいと言われてしまいました🥺💦
回って欲しいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に出て来る子が頭位なら経膣分娩も出来るんですね☺️でもリスクもあるし迷いますよね💦お互い骨盤位の子が何とか回ってくれることを祈りましょう🥺🙏💕

• 12月2日
  • …7410

…7410

そうなんですよ🥲
    足から出てくると言われると、リスクが怖くて🥲ほとんどの人が帝王切開にすると言ってました💦💦
    本当祈る🙏ばかりです😭😭

• 12月2日
☺︎

私も双子妊娠中で1人が24週から
ずっと逆子でずっと逆子のまま
です🥲
元々帝王切開の予定+子宮頸管
短くて張り止め飲み続けているので
積極的に直そうとは思ってない
ですが病院ではスペース狭い
からこのままかな〜と言われてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり双子ちゃんだとスペース狭そうですもんね😭💦私は28週頃に2人とも頭位だったのに1人回ってしまって、それすらも少し驚かれました😳無事に産まれてくれれば出産方法はどちらでも良いんですが、帝王切開の経験がないのでビビりまくってます😭😭

• 12月2日
こっぺ

私が妊娠中に言われたことが
自然分娩だったら1人目が出た時に
お腹にスペースができるから
残った方がグルン!と回るよ!
だからその時にならないとわからないと言われました😅

結果、双子がお腹ですくすく育ちすぎて
平均超えてしまったので母体がもたないからと切腹しましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今は最初に出てくる子が逆子だからそもそも自然分娩は難しいだろうと言われ、帝王切開が現実味を帯びてきたのでビビってます🥲
    双子ちゃんすくすく育ってくれたのですね🤗私もどちらにしても出産頑張ろうと思います🥺✨

• 12月3日
いっちゃん

私、双子妊娠中34wの時は逆子だったのに35wで頭位になりました!
絶対安静生活だったので逆子体操など一切していなかったのに、回転してくれたので自然分娩できました😊
なのでまだ可能性はあると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し希望が持てました☺️✨胎動の感じだとまだ変わってない気がしますが、回転してくれることを願いながら過ごします🤗

• 12月3日