※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

38週の検診で巨大児のため11日から誘発分娩入院。バルーン入れる予定で痛いと聞き心配。相談者の経験を聞きたいです。要約です。

初めてこちらで質問させていただきます!
本日、38週の検診で赤ちゃんが巨大児のため(推定体重 現在3300g〜3700g)11日から誘発分娩の予定で入院することが決まりました。
初日にバルーンを入れる予定なのですが、痛いと聞かされています…普段の内診でも痛くて悶絶している私はすっかりビビってしまって(´;д;`)やはり相当痛いものなのでしょうか?人工的に起こした陣痛も痛いとよく聞くので、いったいどのような感じなのか経験者の方のお話が聞きたいなぁと思い、こちらに質問させていただきました!
また、誘発分娩の予定が決まった後で自然に陣痛がきたよ!などとゆう経験をされた方もいらっしゃいましたら是非教えてください(*`・з・´) ☆

コメント

えんちぃ

誘発分娩の予定でしたが、自然分娩しました(^^)

入院予定日までひたすら階段の登り降りや縄跳びなど、お腹が張っても休み休み続けたら入院予定日の当日の朝陣痛が来て…

あれよあれよと2時間半の超安産でギリギリセーフでした!!

ゆず

初めてだと不安が大きいですよね…
私は現在4人目妊娠中ですが、2人目、3人目がバルーンからの陣痛促進剤で計画分娩しました。

今回4人目も同じ感じで出産します。

バルーンは先生によって変わります。
2人目の時は痛過ぎて出血もしましたが、3人目の時は何も痛くなく、えっ?もうバルーンやったの?みたいな感じでした。

友人も何人か経験してますが、やはり先生によってと言ってました。
下手な先生にやられると痛いですね。

陣痛促進剤を使うと自然に陣痛がきたときより痛いと私は思いましたが、人それぞれな気もします。

でも、始まってしまえばもうやめて〜とはできないので何とか乗り切れます。

お互い出産頑張りましょう❗️

直樹mama

初めてだと不安も大きいですよね(。>Д<)
私は二人目の時にバルーンを入れました。
内診のグリグリより痛くはなかったですが少し違和感がありました。
子宮口が6センチくらいになったら自然にバルーンがなくなる?って言われましたよ!!
それから徐々に陣痛がきて すぐ産まれましたよ!!
あと少しで赤ちゃんに会えますね♥
痛みはあっという間に忘れますよ(๓´˘`๓)♡ิิ
出産頑張って下さい٩(๑´3`๑)۶

チョコ♡

スゴイ‼︎入院予定日の当日ですか!∑(゚Д゚)ギリギリセーフです!
私も赤ちゃんがだいぶ下りてはきているので、まだ分からないし動いてみてね!と言われています。
やっぱり頑張って動くべきなんですね(>人<;)
超安産も羨ましい…後に続けるよう、頑張ってみます!ありがとうございました♡

チョコ♡

そうなんですか!先生によってなんですねΣ(・□・;)是非とも上手な先生にあたってほしい…と願うばかりです(´;ω;`)
そうなんです、初めてなことばかりで不安だらけで…
陣痛もやはり感じ方は人それぞれなんですね。
その時になるようになるしかない!とゆう意気込みで構えておかないとですね☆
ありがとうございました!お互い出産頑張りましょう(p`・ω・´q)★

チョコ♡

内診のグリグリより痛くないですか⁉︎やったことはないのですが、それも痛いと聞いていて、ビクビクしていましたー(´;ω;`)↓
痛さの基準がだいたい分かり良かったです☆初日では初産婦の人はなかなか産まれないと聞いていて、長期戦覚悟していましたが、結構順調にすぐ産まれた方がいらっしゃるんだなと思いました(^ ^)
私はどうなるか…
分からないですが、きっと産まれた瞬間、今悩んでいることも忘れてしまうんでしょうね!その日のために乗り越えたいと思います!
ありがとうございました(´∩ω∩`)♡

私もかなりのビッグベビー+血圧が急上昇してしまい、誘発分娩しましょうと話が出た翌日に陣痛来て自然分娩できました(*^_^*)!
チョコ♡さんにも自然に陣痛来ますように!!
あと、ちなみに私は産む前日3600gと言われてましたが実際4200gでした(›´A`‹ )笑

チョコ♡

翌日ですか〜!ママの為にすぐ出る準備をするなんて、なんて賢い赤ちゃん(o^^o)♡
私のベビちゃんも空気読んでくれたらな〜(笑)
4200g!?大きい方への誤差も考えとかないとですねΣ(・□・;)大きくても帝王切開でなく、下から産めたんですね?私の場合、頭より体が大きいみたいで産む時引っかかると危険だとのことで(頭だと帝王切開に切り替えられるケド肩が引っかかってしまうと下から無理やり出すしかないからだそうで)…無事に産まれてくれることを祈ります(;д;)
お返事ありがとうございました♡

ホワイトまま

うちもビッグベイビーで誘発分娩でした\(* ¨̮ *)/
私はバルーンは全く痛くなかったですよ(*゚▽゚)ノ
でもすごーい何か入ってる違和感はありますw
夕方入れて普通に寝てたら朝には子宮口5cm位開いてて勝手にバルーンとれてました❢
寝てる間も全く痛みは無かったです(・∀・)
4300gもあったけど促進剤の点滴開始から6時間半と以外と早かったです(*^^)v
二人目ベビーも大きそうです(;´ρ`)

チョコ♡

心強い経験談ありがとうございます!痛くなかった人がいると思うだけで、当日までの気持ちが全然違います(;ω;)違和感はあるみたいですね!wなんかジワジワくるような…先生も、その時には痛みはないと言っていました!やはり入れる時が痛いと…私も我慢できる痛みでありますように(;д;)
あちままさんのように安産だったらいいなぁ!やっぱり二人目も大きいですか?おそらく私も大きいんでしょうね(~_~;)赤ちゃん小さめの人って二人目も同じくらい小さかったりしてるし、ママの要因なんでしょうね;^_^A困ったものです(笑)
お返事ありがとうございました♡