※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
ファッション・コスメ

授乳服について悩んでるのですが、これから寒くなるにつれて重ね着って…

授乳服について悩んでるのですが、これから寒くなるにつれて重ね着って必須だと思うんです。
マタニティのときは授乳口がないTシャツやタートルネックを着てマタニティ(産前産後OK)ワンピースを着たり気軽にコーディネートできたのですが、先輩ママさん方は授乳服の重ね着をしていましたか?
どんな着方をしていたのか教えていただきたいです!
もし写真があれば是非見せてください!

コメント

lalala

あまり参考にならないかもしれませんが…私はパーカーとかニットとか被る系の服で下からめくって授乳しちゃってます(^^)

• ともたそ

ともたそ

腕も袖から出して授乳してますか?
    パーカーもニットもあるんですが、まだ着てないので自信なくて(´ω`;)笑

• 10月17日
  • lalala

lalala

違うところにコメントしてしまい書き直しました(^^;
    腕は着たまま裾だけめくって授乳してます(^ω^)パジャマ持参の産院だったんですがゆったりめのTシャツが授乳しやすいと聞いて産後からほとんどそんな感じで授乳してます(*´꒳`*)
    授乳服はパジャマ一着だけ持ってますがめくるのに慣れると授乳服の必要性はあまり感じず普通の服ばかり買ってます⭐︎

• 10月17日
  • ともたそ

ともたそ

まだあったかいこの時期にちょっと慣れておくようにやってみようと思います!
    やっぱり普通の洋服着たいし頑張ります\(^ω^)/
    ありがとうございました!

• 10月17日
はる

息子が1月生まれで、産まれてすぐは授乳対応のババシャツみたいなのにパーカーを着てました。
お出掛け用に授乳口つきのセーターを2枚ほど買いました。

薄着になる頃には授乳にも慣れ、普通の服を捲り上げて授乳出来るようになりました。

慣れるまでは、パーカーが楽でした♪

• ともたそ

ともたそ

捲り上げるコツとかありますか?
    授乳服って結構お値段張るのである服でできるだけ節約したい気もあります(´°ω°`);;

• 10月17日
  • はる

はる

最初は乳首とお子さんのお口がしっかり見えるくらい上げた方がいいかもです。
    お子さんが自分からおっぱいに吸い付いてくれるようになれば、そんなに捲り上げなくても大丈夫になると思います。

• 10月17日
  • ともたそ

ともたそ

なるほどー!
    今はまだ私が咥えさせてる状態なので、もう少し時間が経てばできそうです\(^ω^)/
    アドバイスありがとうございました(^o^)

• 10月17日

私はこんな感じの授乳口付のタンクトップを数枚用意して、常にインナーとして着ていました。

この上はもともと持っていた服です。

これさえ着ていれば授乳の際に自分のお腹が丸出しにならないし、今までの服も着られるのでいいですよ☆

• ともたそ

ともたそ

このタイプの授乳口って縦タイプの授乳口と違って胸の間に遮るものってあるんですか?
    カップが付いてるのもありますよね?

• 10月17日

退会ユーザー

遮るものというのが分からないのてすが、私が持っているのは写真みたいな感じになってます。
    たぶん、だいたいこういう風になってるんじゃないかなぁと思います!

ブラは色々試した結果、授乳用ではない普通のをしていました。
    カップ付のは楽ですが病院で、ちゃんとワイヤーが入っているやつをしないと垂れちゃうよと言われたので普通のブラをしてカップなしのタンクトップを使ってました☆
    授乳するときはブラのホック外してました。

• 10月17日