※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻しが増えて心配。病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月になり先日予防接種デビューしました。
次の日くらいから授乳後に吐き戻しが増えたのですが、予防接種は関係あるのでしょうか?
母乳とミルクの混合で授乳後ゲップもしてしばらく経って忘れた頃にいきなりたくさん吐き戻して着替えさせてる時にまたさらに吐き戻して…って感じで立て続けに何回も吐き戻したりして…
熱もなく当の本人は機嫌よく吐き戻した後なのにおっぱい欲しがったりします。
こんな感じなのが2日続いてます。吐き戻すのはだいたい夕方〜夜です。
暖房で暑いのかな?と思って温度調子したり服装変えてみたりしたんですが、関係なく吐き戻しちゃいました。
こんな短時間で何回も吐き戻しするのは初めてなのでちょっと怖いです。
続くようなら病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

この時期なら吐き戻ししますよー^_^次男も今吐き戻ししますよー!
何回も着替えてますよー!
吐いたりした後はスッキリして機嫌もいいですよ^_^
熱もなく機嫌も悪くなかったら大丈夫ですよー!
ミルクの量が多かったりしても吐くし忘れた頃にも吐きますよ^_^
まだ胃が未熟ですしねー!

• みんみん

みんみん

大丈夫なら安心しました!
    新生児や1ヶ月前後は吐き戻し多くて何回も着替えさせてたんですが、2ヶ月近くになってきて吐き戻し減ったな〜って思ってた時だったので急な連続に不安になってしまって。
    ミルクの量は吐き戻しの回数が増える前と変わらないんですが、量多いんですかね…

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよねー^_^
    吐き戻しは油断してたらすぐ来ますからねー😅
    ミルクどのくらいあげてますかー?私は今ミルクだけで最近160になりましたよ!まだまだ吐きますけど4時間くらいあいたりしますよ^_^

• 12月2日
  • みんみん

みんみん

ホント油断した途端きます!!
    母乳と混合なんですが、母乳あげた後にまだ機嫌が悪かったら120足す感じです。ミルク足すのはだいたい3時間おきですね。
    母乳もたまにだけど吐き戻したりするんです…
    母乳の吐き戻しは少量だけど、ミルクの吐き戻しは量が多くて💦
    あとたまにむせる感じで咳?も出るんですが、なんか関係あります?
    最近はミルクの後にバウンサーに乗ってると高確率で吐き戻しするので揺れるのがダメなのかな…とかいろんなこと考えちゃいます( ´・ω・`)

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合なんですねー!多分多いのかもですねー😅💦
    咳はないですねー😅たまたま引っかかったりするのかもですね!
    ミルクは量の調節難しいですもんねー😅💦
    私はミルク飲ませてゲップさせた後は座布団にバスタオルひいてるのでそこに置いてますよー!たまに高くしたりしてます^_^バウンサー乗ってくれないんで😅

• 12月2日