※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん🎈
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2800g超え。陣痛や兆候なし。1人目は予定日過ぎて促進剤。クリスマス前に産みたい。お腹の張りもなく、早く陣痛が来ることを待っている。

今日の検診で2800g超え
2000グラム台で産みたい、、😃

前駆陣痛もなければ
産まれる前兆もなにもないです😮‍💨
1人目の時も陣痛全く来ず予定日すぎて促進剤でした😃

クリスマスとかもくるし
そろそろ、産みたい、、、

今日、布団干したり
雑巾掛けしてみたりしたし
割と、娘も抱っこしたりするのに
それでもお腹の張りすらないです😭
いいことなのかどうなのか、、笑

早く陣痛こーいっ💓

コメント

ママリ

同じ週数です😌
私もすでに2900と言われており、早く産みたいと毎日毎日思ってます‼︎

ウォーキング、スクワットを気持ち程度にしてますが何の前兆もありません。。。

今夜こそ!陣痛こーいと思いながら布団の中です😂

  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    本当に、妊娠経過は順調で嬉しいことなんですけど
    37週はいったら会いたさが増し増しで毎日まだかなー?って考えてます😅

    1人目がなっかなか陣痛こなく
    促進剤うっても陣痛こなかったんで、本当に陣痛ってくるのか説私の中でできてます😢

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    何の前兆もないと陣痛って本当に来るのかなって本気で思えてきますよね🥲

    すでに1人目の出生体重と同じな事もあり、産む頃には巨大児なんじゃないかとビクビクしてます。。。

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    1人目のお子さんは
    何週で出産されたんですか?😃

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    予定日1日前でした💡
    お腹の子は中期の健診くらいから、ずっと1人目より2週分くらい大きいです😅

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    2週間は結構でかいですね😅
    早く産まないと、、
    デカクで産むのも怖いですよね^_^

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    大きいと育てやすいと聞きますが、やっぱり産むのは物理的に大変そうですもんね💦

    今も胎動が痛いくらいにあるので、きっと今夜も陣痛こないんだろうなーと思ってます😅

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    3300gで産んだけど
    ミルク飲んだら毎回吐き戻し
    抱っこ癖もすごくて3時間も
    寝たことなかったし
    全然育てにくかったです💦笑

    わたしもですよ〜
    えー?ほんとうに37週?
    ってくらい何もない
    普通の生活をしてます笑

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    大きく産んだ方が育てやすい説は迷信なんですね😂
    なら余計にもう出てきてくれーです😂

    私も今までと何ら変わりない生活です😭
    夜中トイレに起きるたびに、ママリで見た"立ち上がった瞬間に破水"とか期待してます笑

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    あー、でも私
    1人目の時、予定日すぎて
    促進剤朝から夕方くらいまで打っても陣痛こず、その日入院してまた次の日の朝から促進剤うつっていわれて
    促進剤抜いて、トイレ行って
    部屋戻ろうと立ち上がった瞬間に破水しました😃
    でも、それは、促進剤が
    多少きいてたからなのかな?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    破水からだったんですね💡
    破水って本当にそんな突然くるものなんですね!
    私は逆になかなか破水せず陣痛が進まなかったので、強制的に助産師さんが破水させた感じでした🙄

    破水から出産までは早かったですか??

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    もー、破水させれる力
    持ってるなら、今すぐ
    助産師さん破水させてくれ🤪笑
    37週から産まれて問題ないなら破水させてほしいですもん笑

    お見舞いが8時までで
    旦那が帰ろうとしてて
    先トイレいくからまってて!
    って言ってトイレいこうとしたらです!
    トイレいくからもー帰っていいよ!て言ってたら旦那帰ってた笑

    破水してからは2時間半で産みました😅
    促進剤抜いてたけど
    やっぱりちょっと、促進剤の力が効いてたのかな?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!!笑
    うちの病院は内診グリグリとやらもしない方針なので、もう打つ手がありません😂

    旦那さん、
    今からって時に!😂笑

    破水してからは早かったんですね😳✨
    今回は何からの出産になるかドキドキですよね〜

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    わたし、今日検診だったけど
    内診すらなかったですよ笑
    38週からって言われました😅
    内診グリグリはうちもないきがします😢

    今日は生まれないから
    8時で帰ってくださいって
    看護師さんに言われたんですよ😅
    危ないとこだった〜笑

    今回は立ち合いなしで
    1人で挑むけどどーなるんですかねえ😮‍💨

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    子宮口開いてるかとか、赤ちゃん下がってるとか、ちょっとは希望を見いだしたいですよね笑

    危なかったですね💦
    でもそれ聞くと看護師さんでも全く予測できないもんなんですね‼︎

    うちも立ち会いなしです。
    どうなる事やら…
    でもとりあえず上の子がいるので旦那がいる時間帯に陣痛始まってほしいなと思ってます😅

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    破水は本当に急になんでしょうね😢💦

    私1人目の時かなり
    叫び散らかしたので、、笑
    1人で叫び散らかすのは恥ずかしい笑

    いや、本当に!
    旦那いなくて子供と2人の時に
    陣痛きたらどうするんだろう🥺

    • 12月1日
うに

全く同じくです😭
37w、今日の検診で2800㌘でした…👶
私も前兆がなさすぎて、本当に産まれる日が来るの?と半信半疑です😂

上の子の冬休みに入る頃には帰って来たいのに、どしたら陣痛が来るのやら…
23㌔の息子をおんぶしてスクワットしようかなとか考えてます(笑)

  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    本当に、陣痛起こせるボタンとかあればいいのに🎈笑

    予定日通りに産まれたら
    冬休みはいってますよね🥺

    私は、13キロの娘抱っこして10分くらい公園の帰り歩くし
    寝かしつけも最初の5分くらい抱っこしてるし
    それでも、お腹の張りすらありません🤪
    逞し過ぎるだろ、お腹の息子さんよ、、笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

今37週でもう3200gもあるし、私も赤ちゃんも急に体重増えたから、次の健診で栄養指導受けるように言われたので、もう出てきて欲しいです笑
今不定期でお腹の痛みとか張りが来てるので、そのまま産まれてくれる事を願いたい、、、