※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
ココロ・悩み

子どもが偏食で朝は菓子パン、姑からご飯を食べさせるよう言われて困っています。どうすればいいでしょうか?

3歳のママです。うちの子は家だとすごく偏食です。給食は食べてるみたいなのですが、家だと「噛み噛み嫌〜😭」と言って食べるのに時間がかかります。。朝は面倒なので毎日菓子パンを食べさせています。同居の姑は子どもには構わずで、同居して2年になっても懐かれていません。ところが今日、朝パンじゃなくて親と一緒にご飯、味噌汁を食べさせろ的な事を言われました。私も毎日菓子パンはよくないと思いながら怒らせるともっと朝の準備が進まないので、食べさせていました。子どもも「パンがいいーー!」と言います。🧒🏻どうすればいいのでしょうか?😢温かい返事待ってます。😢

コメント

ママリ

うちより偏食のお子さんなんて未だかつて見たことないレベルで最強の偏食少食の3歳児の子供がおります!!笑

うちもとにかく飲み込むまでが遅くて、食べさせても1時間かかり、自分で食べたら2時間はかかりますね😱
朝はうちもパンばかりです!
おにぎりもたまーにしますが、遅いのでパンにしちゃいます^^
パンは食パンだったり、アンパンマンの野菜入りと書いてある菓子パンです!

ご飯と味噌汁?
それなら義母が全て食べさせろって感じです!
食べない子は本当に食べません!
食べない偏食なめんなよ😃ってくらいにうちなんか食べないので従いません!
野菜入りって書いてあるので念のためこの菓子パンにしましたー!って言ってやります。笑

うちも理想はご飯とお味噌汁ですが、食べなさすぎて食べないより食べた方がマシなのでこれでいいと思っています😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも4歳の次男が偏食です!給食ですら主食しか食べず、お弁当も残すから納豆とご飯持たせてくださいと言われたこともあります😂
食べるのも遅く、1時間以上かけて食べる日もあります💦

菓子パン→食パンをジャムやチョコで甘くしたもの→ちょっとチーズトーストとか紛れ込ませて、だんだんハムやツナも入れてみるとかどうでしょう?パンでも栄養とれるようなのにしても、文句言われますかね😭
麺が食べられるなら、麺もツルツルも早く食べられるかもですね!
うちはお茶漬けを食べさせたらハマって、よく朝はお茶漬け食べています。