※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママねこ
妊娠・出産

排卵日から計算して5週半ばで初診したが胎嚢が見えず心配。同様の経験をした方の情報が欲しい。次回の診察まで不安。

5週目で胎嚢が見えなかった方、その後の経過は順調でしたか?
排卵日から計算すると現在5週半ば頃なのですが、本日初診で胎嚢が見えませんでした。
排卵日は排卵検査薬を使っていたので、ある程度正確だと思います。
これぐらいの時期だとほとんどの方が胎嚢が見えているようなので(ネットで調べました)、すごく心配になっています。
1週間後にまた診察なのですが、それまで不安で仕方ないです。
同じような状況で、その後胎嚢の確認が取れて出産された、もしくは妊娠を継続されている方がいらしたら、教えていただきたいです。
次の診察まで勇気をいただきたく思っております ><
よろしくお願いいたします。

コメント

るん

私はクリニック通いだったので
ほぼズレる事は無かったんですが、自分で思ってた週数とは違ってました。
4週だと思ってたら実は5週で
胎嚢確認できなかったです。
とりあえず、信じるしかないと
思い、その1週間後に行ったらちゃんと見えました!

• ママねこ

ママねこ

ご経験を教えて下さりありがとうございます ><
    私も同じように来週確認できることを信じたいと思います!

• 12月2日
みぃちゃむ

私は、排卵日から計算してる週数とは違う週数でした!排卵日から計算すると、もう7週なのに胎嚢が見えなくて私も不安でしたが9週頃に見えて胎嚢の大きさで計算すると5週でした!なのでズレがあると思います😭胎嚢確認出来る事を願いましょう✊医者に育たないかもって言われしたが、ちゃんと育つって信じてたら私の赤ちゃんも育ってくれました!

• ママねこ

ママねこ

とても勇気が出るお話、ありがとうございます😭
    やっぱりお腹の子を信じてあげることが大事なんですね、情けない母親で反省しました ><
    気を強く持って信じたいと思います!

• 12月2日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

最初は不安になるのも仕方ないですよ☺️私も願ってます😌🙏

• 12月2日
ママ

まさしくわたしも本日5週0日です。そして不正出血もあったので受診してらたらこれかなー?っていう胎嚢はありましたがぼんやりとしており、はっきり見えなかったです。
排卵日は2日ほどずれておりおそらく4w5dかもしれません。
hcgも1000いってなかったです。
不安になりますよね😂💦💦💦
排卵日はアプリよりずれてますか?早まってますか?わたしの基礎体温はこんな感じでガクッと下がった日にタイミングとりました。
アプリより2日遅いと思います。

• ママねこ

ママねこ

私は排卵日から計算すると5週3日か4日での初診でした。
    先生が時間をかけて探して下さいましたが、見つからなかったです。

排卵日は排卵検査薬を使ったので、ある程度正確だと思います。ルナルナを使っているのですが、ルナルナで表示される排卵日より2,3日ずれていむした。
    不安ですが、来週しっかり胎嚢が確認できることを信じて過ごそうと思います ><

hcgは診察の時に教えてもらえるのでしょうか?1人目妊娠の時にも特に聞いたことがなかったのですが、こちらから聞けば教えてもらえるのでしょうか?

• 12月3日
  • ママ

ママ

これかなー?ってのもなかったですか?
    排卵日を2週0日として計算するんですっけ?
    わたしはアプリより2日ほどずれてるんですけどそれでも予定日が同じで???という感じです。

hcgはわたしも教えてもらったわけではなく、紙にかいてありました。
    hcgかはわかりませんが、
    25陽性、1000陰性と。
    おそらくhcgかなと。
    だから1000いってなかったんだなって😭💦

• 12月3日