※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

娘が5ヶ月から離乳食を始め、9週間後に卵を与える予定ですが、遅いと感じています。アレルギーを心配しています。

【卵黄デビュー】

現在7ヶ月の娘。
生後5ヶ月ちょっとしてから離乳食を始めました。

初めて9週間経過するのですが、まだ卵をあげていません。

参考にしているレシピでは明日デビューなのですが遅いですよね、、、?

早めに始めた方がアレルギーが出にくくなると聞いていたものの、カレンダー通りに進めてしまいました💦

もう後戻りはできないし、仕方ないけど、、、。

どうかアレルギーでませんように🙏

コメント

こつぶママ

アレルギー出ないといいですね🙏
うちの子は口周りのよだれかぶれが酷くて、なかなか卵が始められなくて、始めてもストップして進みませんでした😓
肌荒れがあるとそこからアレルギーになりやすいらしく、皮膚科の先生と相談してタイミングを見計らって進めていきました😊

• yuna

yuna

ありがとうございます!
    出ないことを祈ります🙌

あら、そうなのですか?
    肌荒れも関係するのですね!

今は大分良くなりましたが、2-3週間前はよだれかぶれが酷かったのでちょうどよかったと思うようにします🥲

ありがとうございます😆

• 12月1日

私もそのくらいに始めましたよ!
不安になるかもしれませんが、卵アレルギーでした😅
ただ、早くやってたら大丈夫だったかもなんてわからないし、アレルギーの子はいつやったってアレルギーだ😂と勝手に思ってます🤣

肌に付くと赤くなったりするので、ワセリン塗って肌に直に触れないようにするといいかもです😄