※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がなんにもしない家庭ありますか?例えば掃除、皿洗い、洗濯などです…

旦那がなんにもしない家庭ありますか?

例えば掃除、皿洗い、洗濯などです。
旦那は言えばめんどくさそうにやる感じです。。

自分から進んでやる人尊敬するし頼りになるな〜
お金の管理もできる人と結婚したかったし
お金にだらしなくて借金もあってブラックリストにものるような人と結婚なんていい事ないな。

この先マイホームを持つことさえも無理だし周りからもやっていけないって言われて精神的にキツいです。
実家に暮らしてますがはやく出ていってなど。。いつまで居るの?って。
家の事は洗濯畳んだり掃除したりしてるけどやはり子供がイヤイヤ期なのもありめちゃくちゃ可愛がってくれてますが疲れるし面倒見るのもきついんだとおもいます。

早く出ていきたいですが今は借金を返すことに必死で。
わたしが正社員で働いて落ち着いてくればマイホームの夢も近づいてきます。

はぁぁほんとついてないな人生
疲れたわ
毎月毎月お金のことで心配して。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
うちも言わないとやってくれませんよー
子供の世話は全部私です。
実家から早く出て行って、はキツいですね💦
お金もだらしないの一緒で勝手にリボやって全部私が完済したのにまたリボやってるのが最近発覚しました。
なんで自分ばっか我慢しなきゃいけないの?って思いますよね、そんな旦那といる意味あるのか?とさえ思います。
私も毎月毎月お金の心配してます。
金持ちの旦那と結婚すればよかったー😮‍💨
共感しかなくアドバイスになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださるだけでとっても救いになります。ありがとうございます🥲

    だらしないとモヤモヤも不安もこの先ずっとついてくるのかーって思うとストレスで禿げてしまいそうですを

    またやるってショックだし信用失いますよね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しかありません!!
    ほんとその通りです😓
    旦那のおかげでストレス溜まりまくりです。

    しかもうちの旦那の場合、最初嘘ついてましたからね😀もう信用はゼロです。旦那にも嘘つく奴は信用してないと伝えています。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那も嘘つきます笑
    もう虚言癖で困り果ててます💦
    信用もないので何回も何度も聞き直します💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つきは本当に呆れますよね。。
    何度も聞くと逆ギレするし、通帳もカード明細も見せてくれません。自分が悪いことしてるのに開き直ってるので殺意湧きます😊

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嘘つく人はそゆう人間性になるんですかね、全く旦那と同じです笑

    殺意湧きまくりますよね、いつか殺しそうで怖いです🥰笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね👀!!
    こんなに共感できる方がいらっしゃって嬉しいです😊

    旦那のお陰で新たな人格生まれそうですよね😂
    お互い殺してしまわないように最終手段は離婚に踏みとどまりましょ😇笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    語りだしたら止まらなくなりそうですね笑

    そうしましょう😂!!!笑

    • 12月1日
しましま

基本家事はしないですよ。買い物だけは行ってくれますが。
家事はしないどころか増やされます💦
子供の世話は頼めばできることはします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買い物だけも羨ましいです!

    増やされるの分かります💦

    • 12月1日
べりー*

うちも家事は基本やらないです〜😅でも子供の相手はよくしてくれるので気になりません💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の相手してくれるだけでもいいですよね😂!!
    助かりますね!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ママ友宅がそうですよ〜
お互いそれでいいみたいなので
何もしなくていいからソファーでビール飲んどいて!って感じらしいですよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー素晴らしい笑
    なんか逆にしたら鬱陶しいとかあるんですかね笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なので家事は私だけがやってます!


実家からそう言われるとしんどいですよね😭💦

全部じゃないけれど、先が見えないのってとって不安ですよね。
お子さんもいるし‥‥😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵です、いつもお疲れ様です!!
    ほんとに、しんどくて、
    たくさん良くしていただいてるけどたまに毒をさすような一言を言われます💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

逆に今まで実家で住ませてもらってるのに驚きです🥺
19で産みましたが
その頃からもう家族で住んでたので...
私ならめんどくさそうにしてても
するならやらせます❕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はアパートに住んでたのですがいろいろとありお金貯める目的で実家に帰り一緒に住みはじめました今年から💦

    わたしもやらせますが面倒くさそうにしてるのがいちいち腹が立って😭😭

    • 12月1日
まふぃー🔰

基本家事しません。むしろ散らかして汚しっぱなしです。「皿洗いしてるだけマシだろうが」って言ってたけど食器そのまま。
月に1回あるかどうかの子どもにごはん食べさせる時は、片手スマホ。
「家事したくない。家事しない」とも言われたので、協力は諦めました😅