※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

友達が200万円使いすぎて自己破産すると言っている。クレジットやキャッシングは不要だが、怖いと感じている。友達関係を断ち切りたい。

友達がクレジットとかキャッシング?で200万も使ってしまったらしく、払えないから自己破産すると言っていました。元は彼氏の親に対するストレスでかさんだ金だから支払いたくないと…🤔(内容はエステやデパコスや服)
自己破産はさすがにやめといたら?と言ったら、ローン組む予定もないしクレジットも要らないから大丈夫って言うんですが怖くないですか?友達やめたい😂

コメント

n

身近にいると、引いてしまいますよね😂
私の友人の旦那さんが自己破産ではなく、個人再生?をしました。内容はよく分からないですが、友人は自己破産よりはマシだと言ってました😂
入籍した後に発覚、友人は悪くないし、もちろん私にも無害なので仲良くしてます。が、旦那さんと話す時は、ちょっと気まずいですが😅
それが、友人本人であれば、私なら程よく距離をとりますね!借金の内容的に…

  • ぽん

    ぽん

    自己破産でリセットされるの逆に楽とか言っててドン引きしました😢こんなの漫画の中だけだと思ってたら本当にいるんだなと…笑
    どっちがマシとかないですよね?笑 

    • 12月1日
はじめてのママリ

内容が元彼の借金の肩代わりとかじゃなくて結局自分に使ってるんですね、、😂
今後ストレスを言い訳して借金しまくりそうですねその友人さん😂💦

自己破産したらその後は借金すらできなくなりますし5〜10年はローン組むこともカード作ることもできなくなりますが本人がいいならいいんじゃないでしょうか😂
私なら200万なら頑張って働いてコツコツ返しますがね、、笑
そういう危うい友達は自分が気持ち的に引っ張られそうなので距離置きます😂

  • ぽん

    ぽん

    付き合って一ヶ月で義実家で同居してストレスが溜まったと言ってて、その時点で???って感じでした笑
    元々友達にお金借りまくったりしてる子なので私も距離置きます、引きました😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月で😂
    何年もかけての話かと思いました😂😂😂
    お金借りまくってるような人なんですね!笑
    それは貸してと言われる前に友達やめましょう😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

多分その理由じゃそもそも自己破産できないです😂
自己破産にもお金はいるし、本当友達やめたほうがいいですよ、お金貸してとか言ってくる前に😂

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!?うけますね😂弁護士代?がかかってしんどいらしいです笑 
    本当怖いんで距離置きます笑

    • 12月1日
まりぞー

たった200万で自己破産は多分相談先でもしない方がいいと言われるレベルの借金なので自己破産じゃなくてできるとすれば個人再生(任意整理とか)になるんじゃないでしょうか??
元はどうでも自分で作った借金なんだから頑張って支払ってって感じです😂

ローン組む予定もない、クレジットも要らないと言ってるみたいですが、携帯とか一括購入なんですかね??
自己破産後は確か携帯ですら分割購入できなくなるはずです…🤔💭

  • ぽん

    ぽん

    さっき聞いたら整理がどうのにするかもって言ってました!本当、自己破産においてですけど、たった200万でってかんじですよね😅てか使ったんだから払えって思います笑
    多分、先のことは何も考えてない感じで…その子の彼氏も消費者金融から借金して競馬してるのでもう距離置きます笑

    • 12月1日
ちゃちゃちゃっ🤏

借金を人のせいにすんなよって思いました(笑)
自分の欲しいもの買うだけ買って支払いたくないって、子供じゃないんだから😅
って私は思うのでさよなら👋🏻ですね!
自己破産とか甘い。世の中なめんな。って私なら怒ります笑

おもち

まずそのぐらいで自己破産できるんですかね、

200万なら独身なら
1年もしくはもう少しあれば返せてると思いますよ。

しれっとフェードアウトがいいかなぁと!