※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。双子で必要なので、LETTASとjoieの回転式を考えています。どちらが赤ちゃんの負担が少ないか、使っている方の感想を教えてください。

チャイルドシートの購入で悩んでいます!

双子なので2つ必要なんですが、1つは姪っ子のコンビのお古があります。
もう1つなんですが、口コミでコスパが良いと評判のLETTASかjoieの回転式のもので悩んでいます。
どちらもかなり安くて、コンビとの差がすごいですが…

どちらも退院時から使えるものですよね?

回転操作が簡単、なおかつ赤ちゃんの負担が少ないものを買いたいんですがどちらがいいか分かりません。使っている方いらっしゃいましたら使用感を教えて下さい。

コメント

はじめてのままり

joieの回転式のやつ使ってます
退院時から使ってますよ〜
他と比べたことないですが使いやすいです😊

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

回転はワンタッチで出来るんでしょうか?
    赤ちゃんを抱っこしたまま片手で楽に回転できるものが理想です!

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ワンタッチというかスイッチみたいなのを押したままぐるっと回す感じです
    抱っこしたまま片手でできます

• 12月1日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

良かったです☺️
    でもアマゾンの口コミで、リクライニングがあまりないので新生児向けじゃないって書いてある方がたくさんいました😢
    商品としては新生児からとあるので、赤ちゃんが嫌がらなければ使えるんですかね?

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

リクライニングは全然気にならなかったです🤔
    新生児の時に4回乗せましたが..

単に他のを知らないだけかもしれないですが

• 12月1日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

私の姪っ子はコンビでしたがリクライニングはそんなに深くなかったので、好みの問題でしょうか。
    どちらにせよ新生児からとあるので医学的には赤ちゃんの負担にならない程度のリクライニングになっていると言うことですね☺️

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

joieはイギリス原産?でヨーロッパ基準もクリアしてるので大丈夫だと思って使ってます👍

• 12月1日