※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供が義母のことを選んでしまい、自分の愛情に疑問を感じています。虐待に近い行動を取ってしまい、息子を義母に預けることを考えています。

可愛くない。母親やめたい。
義母の家に用事があったので寄りました。
家に上がりたい!ママバイバイ!としてきます。
用事があるから行けないよと言ってもぐずる。
義母は嬉しそう。
3歳の息子はママバイバイ!としてきます。
無理矢理自転車に乗せてもずっとグズグス。
私の何かがキレて、じゃあ、ばぁばの子供になる?と聞いたらうん。と言われました。引き返して自転車から下ろして
もういい。ばいばい。あなたの事嫌い。さようならと言ったら泣きながらばぁばの家に走って行ったので叩いてしまいました。さらに泣きじゃくる息子。また自転車に乗せて家の前で下ろして、家から義母が出てきたのを確認してそのまま息子を置いて帰ってきました。
毎日毎日毎日毎日世話して頭抱えながら、、
私の愛情はなんなんだろう。
そんな簡単にママを取り替えてもいい。という考えがショックで。でも虐待に近いヒステリックな母親ですよね。
このまま記憶を消してもらって息子は義母の子になればいい。

コメント

y

全部自分で頑張ってるから
疲れてしまうんではないですか😢?
私も完璧主義でやりたいことあると
よくイライラします💦
子どもはそんなこと望んでなくて一緒に遊びたいだけなのに
かわいそうなことしてしまったなあと反省する時があります😭
旦那さんは協力してくれますか?
1人の時間もらって少しお子さんと離れて
お子さんのこと考える時間減らしていくといいと思います!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    そうですかね。完璧主義かもしれません。もう疲れました。
    反省で涙が止まりません。
    主人も協力的ですが朝夜と早いし遅いしでほぼ1人です。

• 12月1日
  • y

y

義母に甘えたくない気持ちもわかります😭
    でもいっぱいいっぱいになるのでたまには甘えて
    自分のガス抜きしてますよ!
    もっと甘えられたら楽なんですけどなかなかうまくいかないですよね🥲🥲

• 12月1日
ゆん

二人とも同じくらいの月齢で、男の子、めっちゃ大変ですよね😢
上の子のが精神的にやられますね😓
ただ、あなたのこと大嫌いというのは正直かわいそうかと思います。😰

• ねこ

ねこ

大嫌いとは言ってないですが嫌いも同じですよね。かわいそうですね。すみません。

• 12月1日
ひろ

行きたい、ママバイバイって言われて義母もウェルカムなら、じゃあ行ってらっしゃーいと置いてっては?
私、帰りたくない、と言ったら、じゃあまた後で迎えに来るから〜と本当に置いてかれてましたよ😅
子供の帰りたくないは満たされるし、親は少し休めるし、今思えばそれはそれで良かったのかもなと思います。

• ねこ

ねこ

そういう対応をすれば良かったな。と反省しています。。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

これからは義母さんに甘えましょ!
すみません、今日お願いします!あとでか明日か迎え来ます!として😅

• ねこ

ねこ

そうですね💦これからはそうします

• 12月1日
ぽむ

息子さんはママを取り替えていいなんて思ってないはずです!
ばあばの家に行きたい気持ちが強く、その場の勢いで言ってしまっただけで
ママのことが大好きで代わりなんていないと思います🥺
毎日毎日悩んでイライラもして
でもかわいくて、、、
必死に育ててきたのにママよりばあばがいいみたいなことを言われるとショックですよね、、、

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございました

そうですかね、、暖かいお言葉ありがとうございます。救われます。
    毎日身を削る思いをしている自分が馬鹿馬鹿しく思ってしまいついカッとなってしまって。。馬鹿でした。

• 12月1日

分かります分かります〜!!ばーばの家の子になっちまえ〜ですよね😂今、3人育ててるんですけど、一番上が義母大好きで私のこと乳配給係にしか思ってなかったよなーって子でした🤣
毎日歯食いしばって頑張ってる私の存在意義って〜義母なんて時々可愛がって良いことしか言わないんやから好かれるの当たり前やんって思ってました😅
そんな息子は今じゃママママっ子です🤣笑 すきあらばママの横に滑り込んでくるような子です🤣人って変わるんやなって思ってます😂😂笑

思い通りにならない日のが多いと思いますが、甘いものでも食べて元気出して頑張りましょうね💕

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます
    分かっていただけて嬉しいです。
    本当毎日歯食いしばって頑張ってるのに悔しいです。義母っていうのがまた、、、
    変わるんですかね、、寂しいです😞
    今日甘いもの食べまくって頑張りました笑。明日も頑張ります😢

• 12月4日

数日前の投稿にコメントしてすみません。
同じ様な感じでもう無理だと思ってしまいます。
毎日朝から夜まで全部お世話をしているのは自分なのに当たり前ですがだけど朝からずっとグズグズで実家に用事で行った時にうんちをして変える時も暴れるから押さえつけてその繰り返しでばあばが良いみたいな感じになってもうこの子の母親をやめたいとさえ思えています。もう実家で育てて貰えばとか目があっても無表情になるし最低です。母親としての自信も無くなったしもう全部やめたいです
ただ自分の気持ちを吐き出してしまいすみません。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます
    朝からグズグスしんどいですよね。うちは起きた瞬間2人に挟まれグズグスです。目があって無表情も分かります。母親としての自信が無くなるのも分かります。全部分かります。全部全部やめたいですよね。自分の必要性が分からないです。ただママ大好きだよって言ってくれたら全てが救われるのかな?って今日考えたら救われると思ってしまった私は欲深いというか見返りを求めてるしょうもない母親です、、心がしんどいですよね

• 12月4日