※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

マタニティー用品やベビー用品の買い物で、70万円以上かかりそう。高価なサイベックスのベビーカーとチャイルドシートも欲しいが、品質を重視して80万円くらいになりそう。

マタニティー用品、ベビー用品
用意するもの全て検索して、必要費用計算してたら
70万普通に超えた😳笑
まだ必要なものあるし、80万くらいになりそう🤣

サイベックスのベビーカーとチャイルドシートは確かに高いけど、、、
良いもので揃えたいし🥲
良いもので揃えようと思ったらそれぐらいかかるもんですか?😂

マタニティー用品はワコール、ベビーの服とかはファミリア、ベビーカーとチャイルドシートはサイベックス、で揃えようと思ってます😆

コメント

ゆきち

ピンキリかなと思います。
私はそこまで良いもので揃えてないのとお下がりもたくさん貰ったのでかかってませんがお金に余裕があるなら良いと思います💪✨

• まり

まり

お下がりも多分もらえるとは思うんですけど、旦那にどれくらい必要なのか目で見てわかるように表を作ってて、お下がりもらえない程で作ってます😂
    お金に余裕ないわけではないんですけど、旦那がベビーのためにそこまで出そうと思えるかが不安です😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

いいものを揃えようと思えばそれなりにお金かかると思います。
私はおさがりたくさんあったので、多分10万くらいでした😂

• まり

まり

お下がりも多分もらえるとは思うんですけど、旦那にどれくらい必要なのか目で見てわかるように表を作ってて、お下がりもらえない程で作ってます😂
    10万ですか!すごい!!
    ベビーカーとかは、親戚みんなまだ使ってるので貰えないんですよね😂

• 12月1日
るい

良いもので揃えようと思えば普通に100万超えることもあるでしょうねぇ
ただ良いもの=必ずしも良いものではなくて、抱っこ紐もチャイルドシートもベビーカーも子供の生まれた大きさとかによって合う合わないが凄いありました!なので、生まれてから買えるものはそのほうが安心です!

小さい時はすぐ💩で汚すのでわたしは洋服とかは西松屋でした😇(笑)

• まり

まり

100万超える勢いです😅
    お下がりも多分もらえるとは思うんで、実際そこまでかかるかな?って感じですが、旦那にどれくらい必要なのか目で見てわかるように表を作ってて、お下がりもらえない程で作ってます😂
    生まれてから買いに出るの難しくないですか?😭

親戚みんなファミリアなんです😣💦
    ファミリア着せなかったら色々言われそうで怖くて🤣

• 12月1日
  • るい

るい

産後は1か月は子供を外には出せないので、その後でわたしは買いに行きました!といっても抱っこ紐とベビーカーですけども😅

とりあえず旦那には新生児期にいるのは100万円って言っておきましょ(笑)

• 12月1日
  • まり

まり

ベビー、抱っこして抱っこ紐とベビーカー買いに行ったんですか?!😳😳
    すごすぎます!!

やっぱり100万って伝えるのがいいですよね😂💦

• 12月1日
  • るい

るい

いやいやいや!もちろん旦那いますよ?!お店にあるベビーカートにタオルを敷いて乗せてた記憶もあるような無い様な🧐🧐

• 12月1日
  • まり

まり

みんなそんな感じで買いに行くんですかね?😳

• 12月1日
  • るい

るい

結局最後一か月過ぎたら、みんな外に出て買い物とか散歩とか行きますよね?それと同じ感覚ですよ!

• 12月1日
  • まり

まり

ベビーカー抱っこ紐なしで抱っこで出かけるのに驚きです😂

• 12月1日
  • るい

るい

すいません、車がある前提でした😱💦💦💦
    なかったらきついですね💦
    抱っこ紐のおすすめはやっぱりヒップシート付きの新生児から使えるやつです!
    今ならまだお腹も出てないでしょうし、お店で試着して買っても良いですね!

• 12月1日
  • まり

まり

車あってもすごいと思っちゃいます😂
    ヒップシートいいですよね!
    姉が1人目出産したときにベビーアンドミーのヒップシート付きの抱っこ紐プレゼントしました😆✨
    使い心地良さそうなのでそれにしようかなぁと思ってます✨

• 12月2日
  • るい

るい

抱っこ紐は二個目なんですけど、ヒップシート付きを買ったら本当に負担減りました!!
    といっても楽天の3000円のやつですが(笑)

• 12月2日
  • まり

まり

やっぱりみんな大体2個目の抱っこ紐突入しますよね😂

• 12月2日
芋けんぴ

すごい、、、!

良いものは大事ですものね、😳

わたしは肌着や、服の新生児サイズはほんとうに一瞬しか着れないし、
漏れたり色々ですぐ着替えて、クタクタになってしまうので
最初のものはアカチャンホンポや西松屋などのプチプラで揃えました😳
70sizeくらいからブランドものも少しずつ買うようになりましたよっっ

ちなみにマタニティ用品、下着以外買ってないです、、、(笑)

• まり

まり

親戚の子どもたちみんなファミリア着てるんです😣💦
    私も子どもの時ずっとファミリアで育って来ました😂
    ファミリア着せなかったら色々言われそうで怖くて🤣

産褥ショーツとか、入院グッズで必要なもの多くないですか?😱
    骨盤ベルトとか、授乳服とか、必要なかったですか?😳

• 12月1日
  • 芋けんぴ

芋けんぴ

そうなんですね、、😳

言われることを気にされるのであれば、、、
    ファミリアでもいいと思います😌可愛いですもんね、、!
    お祝いでいただきましたけど、、
    でも自分で何枚も買える値段ではなかったです、、、(笑)

産褥ショーツは産院で用意されてたので必要なかったです、、!
    骨盤ベルトは、、使ってないです、、、😇(ちょっと後悔してます)
    授乳服は前びらきの普通の服使ってました!
    前びらきじゃなくてもそのままガバッと出してました(笑)
    まりさんご出産の頃は暖かくもなってますので大丈夫なのかなー、?と、、、笑笑

外出しても授乳室は個室になってますし、、
    家でそんな見られる人もいないし、、、
    ブランケットとかガーゼケットかけちゃえばいいし!
    という、、、

ケチなので😂😂😂

• 12月1日
  • まり

まり

ファミリア高いですよね😂
    うんちで汚されそうな気しかしないです😂笑
    産褥ショーツ用意されてたんですね!すごい!
    確かに、夏ですし、授乳服なくてもいい気がしますよね😂
    産前も使えて、産後授乳服にもなるやつは何着か買おうと思ってるんですけど、産前お腹大きいときはどうしてましたか?😊

• 12月1日
  • 芋けんぴ

芋けんぴ

高いですよね、、😭
    汚れた時のショックが大きそうです😂仕方ないですけどね、、!

そうなんです〜!

そうですね☺️
    お腹大きい時は普通のワンピース着てました!笑笑
    ただ、今回はお腹大きく冬を越すので、レギンス買おうと思ってます😌!
    ワンピースやトレーナーとかはわざわざ買う予定はないです😶

• 12月2日
  • まり

まり

ショック受けないように広い心で頑張ります😂
    ワンピース着たらいいんですね!!
    私持ってるの、ピタッとした服が多いからワンピースでも着れるの限られてきそうですけど😂
    出来るだけ買わずに済むように頑張ります😂

• 12月2日
yumi

いいもので揃えたいならやはりそれくらいかかるのでは?🤔服とかはすぐにサイズアウトするし、いいものは一着あればいいかな〜?くらいの考え方なのでそんなにかかりませんでした😂

2人ともベビーカーも嫌いでほとんどのらなかったので、買わなくても良かったくらいです!笑
こればかりは産まれてみないも分かりませんがね😂💦

お金があれば私もいいもので揃えたいです!🙏💕

• まり

まり

私も1着いいのがあれば、、と思うんですけど、親戚の子どもたちみんなファミリア着てるから、ファミリア着せてなかったら色々言われそうで怖いんです😂💦
    ベビーカー嫌いだったらショックですよね🤣笑

• 12月1日
  • yumi

yumi

親戚みんなfamiliar着ているんですか?😭
    品もあってかわいいですもんね!
    着ていないと嫌な感じで言われそうなんですかね?💦
    そんなに高くなくてもオシャレな服いっぱい売ってるので、私なら私好みの服を着せたいです😭💕

• 12月1日
  • まり

まり

私もファミリアは好きなんですけどね😂✨
    特に0歳の間は質が大事だからファミリア!って感じみたいです🤣

• 12月2日
★りぃか★

いいものを揃えようと思えば結構な金額にはなると思います😞😞

うちはベビー服はすぐサイズアウトしちゃうし、汚すので西松屋やバースディなどで揃えました😊
お出かけ用でちょっとしたブランド入ってるのは買いました(*^^*)

• まり

まり

なかなかな金額になりますよね😂

私もベビー服そんな感じにしたいんですけど、親戚の子どもたちみんなファミリア着てるから、ファミリア着せなかったら色々言われそうで怖くて😂💦

• 12月1日
はじめてのママリ

私は絶対新品が良かったので
そのくらい行きましたね😭
ベビーカーやチャイルドシートなど大型ものは安いものだと怖いし😅
ベビー用品は妥協せず欲しいもの買いました😂😂
写真たくさん撮るから、可愛いものだとテンション上がりますし🥰
準備楽しいですよね🥺✨

• まり

まり

同じ方がいてよかったです😣✨✨
    旦那がベビーのために嫌な顔せずに出してくれるかが怖いです😅💦
    でもベビー用品見てたら嬉しくなりますよね💕

• 12月1日
みー

自分たちでいいもの揃えるならいきそうです🤣

ベビーカーとか高いものはお祝いでもらう予定なのと
お下がりもらったり
新生児の服などはすぐ着れなくなるので安いものにしました🙋‍♀️

• まり

まり

すぐ着られなくなるのにベビー服って高いですよね😂

• 12月1日
たこさん

うちはお下がりが何一つ無かったのですが、チャイルドシートとベビーカーはそれぞれの実家が買ってくれました😊

洋服はアカチャンホンポ、西松屋、バースデイで買いました。

• まり

まり

それぞれの実家で、自分達の希望通りのもの買ってもらいましたか??😊

• 12月1日
  • たこさん

たこさん

それぞれ別の日にアカチャンホンポに行って、予算内で選ばせてくれました😊

• 12月1日
  • まり

まり

ちなみに、チャイルドシートとベビーカー、それぞれ予算いくらくらいだったか教えてもらえますか??😊

• 12月1日
  • たこさん

たこさん

チャイルドシートは義親が買ってくれることになって、売り場を見回した義親が『これくらいならいいんじゃない』と言ったのが6万のものでした。
    ベビーカーは実親が売り場で色々見た結果『3万をこえなければ…』という感じでした。

• 12月1日
  • まり

まり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月1日

余裕で100万超えたと思います🤣
でも妥協したくなかったし夫も何も言わなかったです。
ちなみに…第一子は男の子、第二子女の子で4歳差ということもあり、ほとんど捨ててしまっていたので娘妊娠してまたいろいろと買いました😅
余談ですが、息子はもうすぐ5歳ですが赤ちゃんの頃からこれまで、お出かけだろうが公園だろうが汚れる用事あろうが百貨店ブランドのお洋服着せてます。
肌着や靴なども全て百貨店ブランドで揃えています。
サイズアウトするから無駄だよ〜とかよく言われてきましたが、こればかりは自己満なので自分を貫いてます😉

• まり

まり

お仲間がいてよかったです😂
    前にママリで質問したとき、20万くらいでベビー用品揃ったって言う人が多くて、揃うかな?!って思ってたら全然揃いそうにないんでびっくりしちゃって😂

まさにうちの親戚そんな感じばかりなので、うちもそうなると思います😂✨
    百貨店で全部揃えてて、日用品も含め、毎月どれくらいかかってたかってわかったりしますか??💦

• 12月2日
みママ

うちも100万は超えてましたね💦
最初の子は親も神経質になるから、自分達が気に入った安心できる物を用意するのが1番だと思いますよ😊
ただ実際見に行っていろいろ使い勝手は試した方が良いです✨
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は特に✨
良いなと思っていた物が意外と使いにくかったりしますから😅
服は2歳くらいまではミキハウスかファミリアの物が多かったです😊高いけど物がしっかりしているから全然傷んだり、毛玉が出来たりしないので良かったですよ✨
ただ子どもの好みが出てくると、ミキハウスやファミリアは嫌がったので卒業しました😊

• まり

まり

お仲間安心します😭✨✨
    ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、もう目星はつけてますが、実際にお店で試そうと思います😆

生地や縫製がしっかりしてるのいいですよね!!✨
    子どもが嫌がるまで良いもの着せようと思います😆

• 12月2日