※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が短気なんでしょうか?なんだかもうしんどくて夫は寝不足だと不機嫌に…

私が短気なんでしょうか?
なんだかもうしんどくて

夫は寝不足だと不機嫌になり、少しのことで当たり散らかします。
しかもそれに自覚症状はなく、私はその状態の夫が怖いし、イラつくしで静かにしているとその態度が気に入らないらしくまた、不機嫌になります

ただでさえ慣れない育児、最近は娘も寝てくれず、娘にイライラすることはないのですが自分自身も寝不足で夫のことを多めに見れるほど余裕がありません

また、私が少し娘を泣かせていると
かわいそう
と言われます。

娘も日中起きていることが多くなり、意味もなく泣くことも多くなりました、
そのため多少泣いているくらいだったら少し放置することも増えました。

ご飯を食べる時間もなく、冷めきったものを口に放り込む毎日でした。

夫は自分が一番、という感じでプライドも高いので自分の思い通りに事が運ばないと気が済まないみたいです。

例えば母乳を娘が飲んでいるときに夫が足すミルクを作っていて、
まだ娘がごくごくと飲んでいるのに

まだ?ミルク作ったんだけど?

と何度も聞いてきます
私からすればミルクは足すもの、できれば母乳で満足するならそれで終わらせたいという気持ちです

なので、ミルクのほうが上なの?とイライラしてしまいました。。。

また、ミルクをあげているときもずっとゲームをしていて娘が苦しそうなのに気付きもしません、、、

ゲームなんていつでもできるのにと思いますが注意すると不機嫌になるのでめんどくさくて。。。

自分がしたい時にそれをできないと不機嫌になります。

正直そういう夫の相手をしてあげられるだけ余裕がないので、夜も違う部屋で寝ていいよ、ゆっくり寝てと言っているのにプライドが高いせいか、ベビーベットの横でね初め、結果私の場所はなくなり床で寝ました。

なのに夜起きるわけでもなく、私が起きて授乳していると起きてきて、

何か手伝うことある?と。。。

もういいから寝てていいよ

というと 

ママって睡魔に強いね
と言われました。

強いわけじゃなくて、眠くても辛くても赤ちゃんには関係ないから起きなくてはいけないし、
気分がいい時だけ育児すれば良いわけじゃないんだからと、イライラしてしまいました。

あれだけ寝てて良いと言ったのに娘のそばで寝た挙句、寝やすい場所で寝て、しかもほぼ寝ていたのに結果は不機嫌。。。

もうどうしたら良いかわかりませんし、
人が怒っている、キレている空間にいるのが苦しくて、動悸がすごくて、、、
また物にも当たったりするのが怖くて

どうしたら良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ミルク作ったんだけど?は、暖かいもの飲ませたい心境もあるのかもしれませんよ?😊
でも奥さんがミルクは足りなければ足すものって思うのであれば、人に作ってもらうの捨てるのは気がひけますし毎回飲む保証ないのなら授乳始まる前に自分で作ってそばに置いとくのはダメなんでしょうかね?🥺一応、作ってくれるご主人の尊厳傷つけない意味で🥺

たしかに不機嫌な人がいると辛いですよね。うちもそうでした。
赤ちゃんうまれたら旦那も赤ちゃん返りして子どもが1人増えたみたいな感覚がよいですよ!イヤイヤ期と思春期混ざったデカい子どもって思い割り切ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうかもしれませんね💦

冷めないように作ったらウォーマーに入れるようにしていて、自分で作るから良いよと伝えたのですが、
    後々考えれば娘のお世話をしたかったのかなとも💦

プライドが高い分、なんだかんだ私がお世話しているのがどこか気に入らないのかなとも思うようになってきました💦

1ヶ月検診の際も娘が泣いてしまい、私が抱っこであやしていると、無性に俺がやる!と、、、

そのくせ自分がゲームがしたいときはゲーム優先なんですよね、、、

たしかに大きい赤ちゃんだと思うようにします💦

• 12月2日