※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が再び夜泣きを始め、親が困っています。夜泣きの症状や困難な状況を詳しく説明し、病院での治療を検討しています。

2歳7ヶ月の娘の夜泣きについてです。
数ヶ月前が夜泣きピークで何週間か続いて、いつの間にか治まりました。
でも昨日からまた再発したみたいで親がしんどいです。

風邪気味なのも原因かと思いますが、夜泣き症状としては
・突然グズグズ言ってそのまま止まらず泣き叫び出す。
・抱っこも嫌がり、寝室から出て行き寝転がったまま床をドンドン蹴る。
・私でも旦那でもダメで、しばらく放置すると何とか抱っこで寝る。

賃貸アパートの2階に住んでるので本当に困ります。
昨日はこちらの寝入りばなに泣き出すというのが3、4回あり、寝不足のせいか朝めまいが酷かったです…
病院行けば治まりますか?
抱っこしてすぐ落ち着く夜泣きなら頑張りますが、夜驚症?と思われる泣き叫び方、抱っこ拒否で長時間は辛いです。
いっそ起こそうとして電気つけてもテレビ付けてあげてもダメでした。
今夜が憂鬱です…

コメント

みみ☆☆☆☆

全然大丈夫です!!
療育は親が何かしら診断名ほしいなぁとか、療育の先生に勧められて専門の小児科医受診したり療育センター等の専門性の高いところに通って診断してもらう感じです💦
私の住んでる地域はわりと療育のハードル低めで、未就園児で少し気になるとこあれば利用手続きできます👍
上の子も通ってます😅