※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那が、破裂骨折して腰にボルト?を入れて固定してるんですが、中でボル…

旦那が、破裂骨折して腰にボルト?を入れて固定してるんですが、中でボルトが外れたり、折れることとかあるんでしょうか?

昨日から腰が痛いと言ってて、今日はさらに痛みが増して、術後のような痛みがあると言っています。

病院に行こうと言ったのですが、今日は担当の先生いないから、明日行くと言われて今は横になってるのですが。

コメント

まりぞー

担当の先生がいないとはどういう事でしょうか??
そんなに痛みが酷いのであれば、1度病院に電話して指示をもらった方がいいと思います💦
身体の中の事なのでそのまま何もせず明日まで…は怖いです😭

• めろん

めろん

お昼に起きてきたのですが、午前しか今日はいないみたいです。

安静にしてれば大丈夫だからと言われます。

元々明日診察の日で、明日まで待つと言ってます😭

• 12月1日
  • まりぞー

まりぞー

大きな病院で手術されたと思いますので、オンコールなど対処はしてくれるはずだと思いますが…。

ご主人が自分で電話しないなら私だったら私が病院に電話入れます💦

• 12月1日
  • めろん

めろん

電話したところ、とりあえず安静にして、痛みがひどくなるなら、また電話を入れてから来てくださいと言われました。

明日まで待ってみます。

• 12月1日

冷えで痛みが出てるんじゃないですかね?🤔

私も破裂骨折の経験がありプレートとスクリューで固定してました。

冬場と梅雨は痛かったです。

手術して間もない時期はきちんと定着してないから外れやすいと聞きました。

無理に腰を曲げると折れることもあるらしいです。

コルセットがあるなら着けた方が少しは楽だと思います。

• めろん

めろん

冷えとかでも痛くなるんですね。

術後5ヶ月くらい経ちます。
    無理に体を動かしたりとかはしてなく、いきなりです😭

コルセットあるのでつけるように伝えておきます!

• 12月1日
ネネネ。

ぶつけたり転んだりしてないですか?ボルトが折れるケースあります💦痛みが酷いようなら病院に電話して見てもらった方がいいと思いますよ😭

• めろん

めろん

ぶつけたとか転んだとかもなく、普通に日常生活してました。

とりあえずいま安静に横になって少し落ち着いてきたみたいです。

• 12月1日
ドキンちゃん

総合病院で理学療法士として働いてます。

場所にもよりますが、脊椎も動く場所はスクリューで止めてもボルトが緩んでしまうことがあります。緩んでしまった事で、痛みが出ることもあります。

ご高齢の方は骨粗鬆症が多いため、ボルトで固定しても骨が耐えきれず緩んでしまうことは珍しくありません。

コルセットをする事で動きが制限されるため、痛みが和らぐかと思います。