※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みご飯、つくれぽも何千件あるレシピ通りに炊いたのに、炊飯終わ…

炊き込みご飯、つくれぽも何千件あるレシピ通りに炊いたのに、炊飯終わって開けたら生焼けとか次元ではなく、普通に生。。。

若干生ぬるくなってるぐらいで、鶏肉はピンクのまま😱
炊飯器は最近買い換えたし、昨日まで普通に炊けてたから炊飯器の問題ではないと思います。

圧力炊飯?みたいな感じでHITACHIのです。

メニューに 炊き込み はありましたが、レシピは普通炊飯だったのでそのまま普通炊飯で炊いたのですが。。。

圧力炊飯器、今時珍しいものじゃないと思いますし、つくレポもみなさんいい感じですし。。。

時間なかったから、そのまま 炊き込み炊飯しなおしちゃったのですが。。。

帰ってできてなかったらショックすぎる。。。

失敗した炊き込みご飯、そのまま炊飯しなおしていいもの??そのまま炊飯しなおして美味しく仕上がってるなんてことありますか??😱😱😱

コメント

omochichan

停電してた可能性ないですか?今日は天気も荒れているので…

• omochichan

omochichan

炊飯し直すこと自体は問題ないと思いますが、中途半端な温度で放置された生肉が傷んでなければ良いですね…💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってすぐ炊飯して、炊飯終わってすぐ開けたら生焼けで。。。一瞬放心状態になりましたが、家を出ないといけない時間が迫ってたので、またすぐ今度は炊き込みメニューで炊飯して家出ました。炊飯中は家にいたので、停電はないです。。。何故かいつも炊き込みご飯失敗するので、今日は炊飯器のそば行ったり来たりしてて😂炊飯器は普通に動いてました🙏

• 12月1日
  • omochichan

omochichan

そうでしたか💦
    いつも炊き込ご飯失敗しちゃうんですね😭それは何か問題がありそうですね!取説をよく読み直すと、何か答えが見つかるかもしれませんよ!例えば具材入れ過ぎて、吹きこぼれ防止のために停止してしまうとか…(そんなことあるのか分かりませんが、例えで!)

• 12月1日