※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

エステ開業に興味があります。大手サロンで働いて経験を積む方法があるそうですが、知識や経験がないので難しいか迷っています。開業者の体験談を聞きたいです。

エステの開業って自宅サロンだとしても器具代などにお金かなりかかりますよね?🥺5年くらい通っている大手のエステサロンがあるのですが、そこで働いて資格を取って何年か経験を積んだら委託としてエステを開業できるそうです。それ目的で働かれてるスタッフさんも多いです。興味はあるんですが、美容知識は一般レベルしかないし、エステで働いた経験もないのでなかなか難しいのかな?と思いました🥺開業された方、体験談等を良ければ教えて頂きたいです😣

コメント

業務委託なら、器具代とか出してくれないんですか?💦

自分で開業すると高いですが、レンタルとかもあると思います(^^)

• パピコ

パピコ

レンタルもあるんですね☺️!
    ママリさんはエステの開業をされましたか?🥺

• 12月1日

退会ユーザー

私は学習塾を開業したので全然参考にならなくてすみません💦

調べてみたら、フォーカスネオとかでエステ器具レンタルしているっぽいです(^^)💓

業務委託って、結構会社に取られちゃいませんか??💦

器具貸してくれるとか宣伝してくれるとかがないなら、自営でもいいのかなとは少し感じました💓

• 12月1日
  • パピコ

パピコ

学習塾すごいですね!✨
    業務委託ってそうなんですね🥺💦全然知識がなくて😭😭
    色々調べてみます✨
    ありがとうございます🥰

• 12月1日

退会ユーザー

上手くいくように願ってます💓
    確定申告とかもしたことがなければ、青色申告会とかに行って勉強するのもありですよ✨(*^_^*)

• 12月2日