※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

福島県郡山市でここ1年くらいで出産した方で助産師訪問を断った方います…

福島県郡山市でここ1年くらいで出産した方で
助産師訪問を断った方いますか?🙋‍♀️

こんな理由で断れた!とか
断りたいと伝えたけど無理だった…など
なんでもいいので教えてください🙋‍♀️

他の地域での方や受けた方がいい等の
コメは不要です🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

ママリ

助産師訪問はたしか、希望者だけだったはずですが、赤ちゃん訪問ってやつですかね???
我が家は3人目だったので、コロナが怖いしとやんわり言いましたが無理でした😂

• Sapi

Sapi

3人目で無理だったんですね😭
    来た時ってどんな感じでしたか?
    うちもとりあえずはコロナを理由にしてみようと思いますが
    玄関先で済んだりしましたか?🤔

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

看護師さんが来て、玄関先でした!10分くらいだったと思います!

• 12月1日
やん

私は去年の6月に出産しましたが、訪問電話もなかったです💦
コロナだからかなと思ってなんの疑問も持たなかったです。。。

• Sapi

Sapi

そうなんですね🤩
    羨ましい…(笑)
    うちは1度電話がありとりあえず引き伸ばしてます🤣

• 12月1日
𝕞𝕚

コロナでこわいのでと言いましたがお子さんみるだけなのでと断れませんでした!強制だとおもいます☺︎

• Sapi

Sapi

そうなんですね😓
    里帰りで実母が頼れるので質問とかもないし
    何もこられることが1番嫌なんだけどな…と思って(笑)

• 12月3日
  • 𝕞𝕚

𝕞𝕚

なんか質問というよりは赤ちゃんの様子を見るって感じです!

• 12月6日
  • Sapi

Sapi

健診や予防接種で病院も行ってるし
    気になることもないのでわざわざ見てもらわなくても…って思って🤣(笑)
    とりあえずはコロナと里帰り中を理由に断ってはみようと思います🤣🤣

• 12月6日
  • 𝕞𝕚

𝕞𝕚

わたしも県外に里帰りしていたのですが帰ってきたらでいいのでって何回か電話きて予定合わせられたので違う理由のがいいかもです!笑

• 12月6日
  • Sapi

Sapi

そうなんですね😱💦
    他にも理由考えておこうと思います✊

• 12月6日
はなえがしら🔰

赤ちゃん訪問ですかね?👶
実家に里帰りしてたので、先送り先送りにして先月受けました!
正直こういう時期でしたので、なくればいいな...とやんわり相手から断らないかなという空気を出しましたが、結局玄関先で受けることに🙃

が、特に受けたからなんだったんだろうというのが正直な感想です🙂悩みも相談してみましたが、解決するような回答ではなく本当になんの時間だったのだろうと思ってます。赤ちゃんを見せてくださいとも言われますよ〜!

特になにもプラスになるような事はなかったので、今更ですが断ってもよかったかなと思いました!

• Sapi

Sapi

こうゆうのって大抵そうですよね😅
    何か解決してくれるでもないのに、なんの時間…?ってなりそうです(笑)
    まだコロナ収束してないしあちこち出てるであろう人と接触させたくないのも本音なんですけどね~😢
    とりあえずはコロナを理由には言ってみようと思います🙌

• 12月6日