※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スワンレディースクリニックでの妊婦健診と分娩について情報を求めています。補助券のみで受診可能か、分娩の費用やサービス内容が知りたいです。

東京都北区王子のスワンレディースクリニックで妊婦健診・分娩された方がいたら、教えてください。(当方、現在5wの初マタで、里帰り出産の場所を情報収集しています。)

①妊婦健診の時は、補助券のみで受診可能でしょうか。それとも実費で負担が必要な場面はありましたでしょうか。

②分娩について。サイトを見ると、全部屋個室でお料理も豪華そうで、そのせいか金額が高めな気がします。でも、それがどれくらい高いものなのか(実負担の部分だけ見たら、他と変わらないのか)、値段に見合った環境・サービスなのかを教えていただきたいです。

まだ新しい病院であまり情報が多くなく、困っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

今年スワンで出産しました。
妊婦健診は7500円マイナス補助券額なので、毎回2000-3000円程度の自己負担あります。ちなみに土曜日受診の場合はプラス料金あります。
ただ23区は検診も高いので、自己負担無しに収まる病院のほうが珍しく2000円程度の負担は一般的かと思います。

分娩についてですが、持たれた印象の通りで、23区内であることを加味してもかなり高めの値段設定です。サービスをどう感じるかは個人差あると思いますが、コロナ禍で立ち会いや入院中の面会が許可されていた数少ない病院ですので、私はよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えていただき、ありがとうございました!とっても参考になりました。
    23区は検診が高いなんて、知りませんでした…

分娩もやはり費用は高い一方で、コロナ禍でも立会いや面会が許される環境は嬉しいですね☺️
    何を重視するか(設備、環境、食事、サービス、面会等)をよく考えてみたいと思います!
    実際にスワンで出産された方の貴重なお話を伺えて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

スワンレディースクリニック