※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。健康的な食事や子供と一緒に食べられるものについてアドバイスをください。

昨日の妊婦健診で前回から2キロ増えてました😭
4週間で2キロならギリセーフと言われましたが
次は少しおさえられるといいね!と言われました。
みなさんどのように健康管理されてますか?
自宅安静と言われ外に出なくなったし
ワンオペなので無理には動いちゃダメと思い
食事はレンチン、テイクアウト、お惣菜など
自分でご飯作りをしなくなりました😭💦
そのせいですよね、、。
昨日健診では何も言われなかったので
少しずつ健康的な食事を心がけたくて
みなさん何を食べていますか?
息子も一緒に食べられるもので何かないですか?🙏

コメント

deleted user

にぼしとナッツ食べてました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつでです!普段の食事はあまり変えてないです🥺

    • 12月1日
  • 🐜

    🐜

    ナッツはダイエット食として食べられてますよね😂
    煮干しですか!!そのままですか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる煮干しってやつです!業務スーパーで買いました🐟

    • 12月1日
  • 🐜

    🐜

    そんなんですねー!!今度行ったときに買ってみます😆

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも結局増えてしまって現在妊娠前+16キロになってしまいました😭😭笑

    • 12月1日
おだんごかーちゃん

妊娠中ってなんであんな太るんでしょうね。。
私は炭水化物抜いてさつまいも食べてます。(朝だけは大好物のパンを食べてます😋)米食べないだけでなんか違うような気がします🤔💦気のせいだったりして笑
基本的にお腹いっぱいにならない程度のお腹にしています。

  • 🐜

    🐜

    息子の時、プラス7キロでおさえられてました!!😂
    けど今回は悪阻が落ち着いてからの食欲が爆発してしまってずーっと食べちゃってます😱😱💦
    なるほど、炭水化物ぬきですか!!
    私にはたえられない、、笑
    けどそれくらいやらないと本当に太りますよね😵

    • 12月1日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    長女の時17キロ太りました😇そしてめちゃくちゃ怒られました👹(スパルタで有名なクリニックです)
    そこから毎回頑張ってコントロールしてます。さつまいもはダイエットにいいと聞く食材なのでそれなら太らないだろう、と😂今回もドキドキです。

    • 12月1日