※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

一歳の子供に写真のニューブロックは早いか悩んでいます。兄弟でおもちゃはあるが、安全で楽しく遊べそうだと思っています。他を探すかリクエストするか迷っています。

義両親が孫のクリスマスプレゼントリクエストがあれば言うてねと言ってくれてます。
最近一歳を迎えたばかりの子供に写真のニューブロックは早いでしょうか?
同性の兄弟で大体のおもちゃは家にあり下の子のプレゼント選びに悩んでます💦
ニューブロックなら口に入れても安心そうだし色などでも楽しめそうだしお兄ちゃんと一緒に遊べそうだなと思ったのですが一歳には早いのかと思い他を探すかこれをリクエストしようか悩んでます。

コメント

下の子が1歳前の頃から持ってます。ちゃんと遊べるようになったのは2歳過ぎた頃からでしたけど、1歳でも早くはないと思います。

自分でうまくくっつけれなくて機嫌が悪くなったり、噛んでしまって変形したりはあるかもしれません😂

• チョコ

チョコ

なるほどですね💦
    たしかに大人がしてあげないと機嫌悪くなりそうですが上の子は保育園でできてるので下の子も見ながら育ってくれたらなと思ってます💦
    仲良く遊べるかわかりませんが💦💦笑

• 12月1日
なち

そのブロック持ってますが組み合わせるのに結構力が必要なのでまだ早いと思います💦
一歳なら積み木か、お兄ちゃんと一緒に遊ぶことを考えるなら
レゴデュプロかもしくはアンパンマンブロックラボあたりが
良いんじゃないかなと思います。
どちらも長男の2歳の誕生日に買って
次男も小さい時から一緒に遊んます🤗

• チョコ

チョコ

そうなんですね💦
    積み木もアンパンマンブロックも持っていて今も組み立てたりはしませんが触ったりして遊んでるのでそれ以外で長く遊べそうなものと思って探してます💦
    一歳頃のおもちゃは沢山家にあり二人目のプレゼント悩みます🤣

• 12月1日
  • なち

なち

持ってるんですね💦お兄ちゃんいると既にいろいろ揃ってて考えるの難しいですよね😂
    あと長く遊べるものでいうとおままごとかな?
    アンパンマンのアイス屋さんとかパン屋さんあるんですが
    次男が赤ちゃんの時は意味はわからなくても
    お兄ちゃんと一緒にいじるだけでも楽しそうでした😊
    理解してからは一緒にいらっしゃいませー!とやってます笑

• 12月1日
  • チョコ

チョコ

そうなんですよ💦
    実はアンパンマンのアイス屋さん、パン屋さんもすでにあって、、🤭
    なかなか二人が一緒には難しそうですね💦💦

• 12月1日
ゆか

ニューブロック持ってますが、全部に小さい穴があいてます。
なので水洗いは推奨されてなかった気がします…

口に入れるならよだれも穴から中に入っちゃうと思いますし、水洗いすると中に水が残るので衛生的に微妙かなと思います💧
柔らかいのでその点はレゴよりいいんですけどね…

• チョコ

チョコ

小さい穴が空いてるんですね💦
    なかなかプレゼント選びも難しいですね🤣

• 12月1日