※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33wで1100gの胎児発育不全で不安です。同じ経験の方いますか?要出産で心配です。

20wくらいから胎児発育不全で今33wで1100gくらいです💦
多分そろそろ出産しなければいけなくなってくると思いますが、同じようだった方いますか?

毎日不安です💦

コメント

miii★

今回が20週から胎児発育不全といわれてました!
33週のときそれくらいの大きさでした💦
34週の産休と同時に入院になり、成長がとまるようならばすぐにお腹から出すからねーと言われていて不安でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭私も成長止まったら出すと言われました😭
    入院も出産も初めてでしかも赤ちゃんが小さいとの事で尚更不安です💦

入院中何か治療とかされてましたか??
    私は幸い、張りとかがないので、点滴もなく食べてエコーしてモニターしてって感じです😩

• 12月1日
  • miii★

miii★

私も赤ちゃんが小さい以外なにもなかったので、1日3回モニターつける生活でした💦
    はやくから入院されてるのですか?💦

前回帝王切開だったので、予定帝王切開で38週に出産になるから2000いくかいかないか…といわれてて、実際は予定帝王切開の三日前に破水して緊急帝王切開になったのですが、1890でした!
    小さい以外異常なくて今4ヶ月になりましたがぶくぶく成長中です☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり発育不全だと横になるくらいしかやる事ないんですね😰

入院は今日で3週間になりました💦30wから入院してます🥶

miiiさんすごいですね!!赤ちゃんそんな急成長されたのですね!

しかも38週まで赤ちゃん頑張りましたね‼️
    私はそこまでもってくれるかどうか。。そしてそこまで大きくならなそうです😭😭

4か月でプクプクなんですね💕
    私もエコーだと異常がないって言われてるのですが染色体の検査とかもしてないので毎日怖くて怖くて💦

しかも20週からの発育不全もあまりおみかけしないので、同じような方いてよかったです😊

• 12月1日
  • miii★

miii★

そうだったのですね💦
    元気だからやることないし動けないし面会もできないし辛いですよね😭

1週間で200増えたときがあったのですが、それ以外は100大きくなるかならないかでした💦

産まれてみたら臍帯過捻転とへその緒がものすごくほそかったみたいで栄養がいかなかったみたいです💦

20週からってなかなかいないですよね😣
    私も妊娠中ママリで同じような方いないか探してました☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです🥶自分は元気だけどベッドの上でずっと生活してます😅

1週間で200はすごいです!!
    やはりその原因はエコーとかだと分からなかったですか🥲❓

私は胎盤が早いうちから衰えてそうって言われてます😣

そうなんです💦20週からの人ってあまり見つけられないので同じ境遇の人いたらお話聞きたいなーと思ってたのでよかったです✨

• 12月1日
  • miii★

miii★

ほんとに暇ですよね😅
    でもなにもしなくても3食食事がでてくるのは楽でよかったです笑

そういえば胎盤が普通よりも大きいのが気になるとは言われました!胎盤が弱ってる?のかもとも言われました!
    エコーでもへその緒が細いかなぁ、それが原因かなぁ、って感じで曖昧でした💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だから余計に変な事ばっか考えたり検索したりしちゃいますね😓

それはありますね!ご飯用意しなくても決まった時間に来ますもんね!
    体には規則正しくて良さそうですね😊

やっぱりエコーとかだと可能性とかで出てこないとはっきりとした原因がわからないんでしょうね💦

うちの病院は2Dのエコーで白黒なので3Dとか憧れてましたが見ることなく終わりそうです😅

今日も魔の診察があるので頑張ってみます😫

• 12月3日
ママ

心配ですよね😢

32週で1,200gでした!
33週〜出産まで管理入院し、37週で出産しました(^^)
本当は自然に陣痛を待ちたかったのですが、毎日のNSTで胎児の心拍が下がることがあり急遽帝王切開で産みました‼︎

原因は不明、今4歳ですが発達に問題なく元気に育っています😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1か月くらい入院されてたのですね💦
    何か治療とかされてましたか??私は点滴とかもなく何もしていないです😥

赤ちゃんも地味にしか体重も増えなくて💦やはり赤ちゃんが苦しそうにするとすぐ出さないといけないですもんね💦

でも37週までもったなんてすごいです!!
    やっぱり原因不明なこと多いんですね💦

私のところのエコーは2D?白黒のでいつもやっていますがこれといって特別何かあるとかはないって言われていまして。。
    お子さん元気なんですね💕

• 12月2日
  • ママ

ママ

特に点滴などの治療もなく、ただただ病院にいました😭
    毎日朝・夕方にNSTをして…という感じでした!

わかります😣
    これから急激に増えるかも!!という期待は診察の度に崩れ去り…

胎児側には異常なし、おそらく臍帯が少し真ん中より端っこだったかなー?ぐらいで本当に原因不明でした…。

生まれてからも身体が周りより小さいこと以外、ありがたいことに健康で今も元気いっぱいです❣️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発育不全て治療法がないのがつらいですよね💦

入院してると少し期待しちゃいますよね!結局かわらずっていう。。

私も胎盤が早い段階から衰えてるのかもって言われました😱
    でもきっとそれは出てこないと分からないんですよね😭

何gくらいまで成長しましたか??
    小さくても元気だと嬉しいですよね😊✨

• 12月2日
  • ママ

ママ

結局37週0日で1500gで生まれてきました!!
    1ヶ月でそこまでの成長は出来なかったようで、出生体重聞いた時はビックリでした💦

今は不安ばかり募ってお辛いと思います😢
    が、赤ちゃんがお腹の中で元気であるのが一番です‼︎(もちろん大きくなってくれれば更に嬉しいですが😂)

無事元気な赤ちゃんに会えるのを願っています🥺✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん頑張りましたね‼️すごいです😖

もう37週で産むって決まってたのですか❓

産まれるまで本当に不安との戦いですね😭
    でもお腹の赤ちゃん元気なの一番ですよね🤨

私も頑張らないとって思いました✨

• 12月2日
  • ママ

ママ

自然に陣痛待っていたのですが、36週6日の朝のNSTで心拍が下がり、急遽翌日の出産になりました!!

入院当初は、まずは34週目指しましょう、次は35週…みたいな感じでした🥺💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    やっぱ最初は34週を目指すんですね❗️

すごい頑張りましたね!
    というと緊急帝王切開とかですか??

私も37wくらいまで持ってくれたらいいなと願ってますー😭

• 12月2日
  • ママ

ママ

そうです(^^)
    帝王切開で出産しました!

そうですね😭
    赤ちゃんの場合、体重よりも週数の方が大切みたいなので…‼︎
    少しでも長くお腹の中にいられますように😣‼️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急だとビックリしちゃいますよね💦
    週数はやっぱり大事なんですね‼️
    私も今は週数稼ぐ事でソワソワしてます💦

貴重なお話聞かせていただいてありがとうございました✨

• 12月2日