※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

筑紫野市周辺から天神や博多などに仕事行かれてる方いらっしゃいますか??通勤などやはり大変ですか??

筑紫野市周辺から天神や博多などに仕事行かれてる方いらっしゃいますか??

通勤などやはり大変ですか??

コメント

るる

筑紫野ではないのですが、
私は那珂川の方から南区まで行ってるのですが…朝は渋滞がヤバすぎで…大変です😅

mii.

筑紫野から薬院、天神まで通勤してました。

通勤手段にもよるとは思いますが、車はまず渋滞が酷すぎて論外だと思います🥲
私は、家から最寄駅が遠いので、駅までは自転車、そこから快速15分で天神でした。
電車だとあまりストレスなく通勤できてました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園の送り迎えはmii.さんが
    してましたか?🤔

• 12月2日
kknnc

私は、独身の頃は、筑紫野市の実家から博多の方まで通勤していました。
JRだと、快速で20分くらいなので、なんとかなりました。
今は、逆方向ではありますが、久留米まで通勤しています。(乗車時間は、博多までと同じ20分くらいです。)
子育てをしながらなので、バタバタではあります…実家の助けがあるので、なんとか…という感じです😊

Lemon

結婚して筑紫野市に住み、出産するまで電車通勤してました!
二日市ですがJR、西鉄ともに快速さえ乗れば15〜20分で着くのでそこまで大変と感じなかったです。たまに座りたかったら普通に乗って行ったりもしてました。(その場合は25〜30分くらい)

ごくたまに車で通勤したこともありますが、6時代に出ても渋滞が激しく、時間が読めなかったです。あまりの渋滞に結局都市高乗ったりとか、、、
電車一択ですかね😔

ぴー

はい!
私は今まさに筑紫野市から博多に通勤しています。
はじめは慣れない状況に(以前は福岡市内に住んでいたので)戸惑い、大変でしたが、4月に復職後、8ヶ月経った今は慣れてきて、ペースが掴めてきました!

私は職場の理解があり、勤務時間を変更していただけたので、そこまで混んでいませんが、時間によっては満員電車になります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

通勤はJRですか??
    良ければ勤務時間も教えて頂きたいです😌

• 12月2日
  • ぴー

ぴー

はい!通勤はJRです🚃
    勤務時間は9時から16時半です!
    以前は7時台の電車に乗っていたので、とても混んでましたが、今は座れませんがゆとりがある感じです。

• 12月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

JRってすぐ運休になったり遅延が多いイメージなのですが仕事に遅れたりとかよくありますか?🥺😥

• 12月3日
  • ぴー

ぴー

そうですね😓
    地下鉄や西鉄に比べて遅延が多いJRですが、私が復帰してからは運休は特にありませんし、仕事に遅れる程の遅延は1度くらいしかありません!
    最悪二日市から特急もあるし、最終手段はそれだと思ってます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

筑紫野市から博多へ通勤しています🙋
JRで、二日市から快速で行けるし、朝も帰りも座れるし、快適です。
保育園は、認可外に預けています。
テレワークを今は、週1~2回しています。
緊急事態宣言下のときは、週3回してました。