※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でエコーで胃が見えないことに不安。他の臓器は正常だが、24週目の検診で左側の胃が見えず、しぼんで見えないか心配。

妊娠中期です。
エコーで赤ちゃんの胃がうつらないのですが、そう言うことはありましたか?😢
心臓とか他の臓器はしっかりしていて
24週目の検診で左にあるはずの胃が見えないなぁ、しぼんでて見えないのかな?と言われて、不安になりました💦

コメント

1983ゆっきー

私もありましたよ。
何週目の時か忘れましたが、エコーで見えなかったことはそのときお医者さんは言わなくて、次の検診のときに、実は前回の検診で見えなかったけど、今日見えたから大丈夫だねって言われました。
もしかしたら、次の検診でちゃんと見えるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

その先生はとても妊婦思いの優しい方ですね☺️
    不安になる様なこととか、まだ結果がわからないことを言われても心配になっちゃいますよね

• 12月1日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんです、私の先生とってもいい方なんですよ☺️
    はじめてのママリさんも次の検診で大丈夫だといいですね❗️きっと、大丈夫❗️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

今まで順調だったので、いきなりそんなこと言われて夫婦共にびっくりしちゃって😫😫
    しかもその日にエコーの機械が新しくなったらしく、別の技師?の人に指導してもらいながらエコーで長々と見られて不安増しちゃいました💦
    ずっと黙々とみてたので、どこか悪いんですか?💦って何回も聞いちゃって🥺
    ただ見えなかっただけか、機械のせいにしたいくらいです..
    次回見えますように、です,🥺

• 12月1日
1983ゆっきー

機械が新しくなったせいもあるかもしれないですね☺️ほんと次回ちゃんと見えますように🙏✨

ママリ🔰

はじめまして
同じく中期に胃が見えないと言われて来週もう一度検査になりました(´ . .̫ . `)
その後胃は確認されましたでしょうか?
調べると不安な事ばかりが出てきて気が気でなりません😖

• ママリ

ママリ

見えないと言われてから翌週には、問題なく胃が確認できましたよ!!
    私もずっと不安で泣きそうになったりでした..😢
    確認できてからは、医師が
    赤ちゃんは羊水飲むけど、ちょうと排出してしぼんでるときにエコー見ちゃったから見えなかったのかな?とか🤣🤣 そう言う理由もありえるって先に言って欲しかったです💦
    きっと大丈夫ですよ✨

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    昨夜も眠れず、無意識にずっと検索をしては不安で泣きそうになっていました。

先日の診察では
    長い時間エコーで探しても見当たらないらしく
    その場で詳しい先生の予約を入れられたりと
    殺伐とした空気の中、訳もわからずぼーっとしていました。

翌週確認ができたとの事
    本当に安心しましたね😮‍💨
    そして希望が見えました😖✨ありがとうございます😭

はじめてのママリさんは
    24wまでの検診で、胃を含めた臓器の確認はされていたのでしょうか?
    24wで初めて胃などを診ていただいたのですか?

来週の検査でどうか胃が確認出来ます様に、ただただ祈っています😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も色々調べて、出産後に手術がある?とか 怖い情報ばかりネットで見てしまって 再診までがほんと不安な日々でした💦
    24週目になってから色々臓器見てもらってって感じでした^_^
    たまたまその日にエコーが4D?新しい機械に入れ替わったとかで、メーカーの担当さんを交えて じっくり臓器とか見ていってってときに、
    あれ?胃が見えないぞ?ってなって😭
    心臓もしっかり見えていたのでなんで胃だけ?💦ってその時は思ってましたが、
    きっと 同じようにしぼんでただけだと思いますよ!!✨

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

4D✨すごいですね
    立体なんですよね
    うちは2Dで、いつもよく分からない映像です💦

私も同じく心臓は見えるのに
    左側にあるはずの胃がないと言われています。

萎んでいただけだといいなと思います🥺
    詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭✨

• 2月5日