※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員のボーナスが再来年に元に戻る可能性はあるでしょうか。逆に10万円減る可能性もあるでしょうか。戻る場合でも徐々に戻ると考えられます。

公務員のボーナス引き下げショックなんですが、再来年は元に戻る可能性ってあるんでしょうか🥲💦
逆に下がり続けて10万とか減ってしまう可能性もあるんでしょうか😓

戻ったとしても、徐々に戻るって感じで、いきなりは元に戻らないですよね?😱

コメント

ママリ

全体の景気が爆上がりしたら、上がると思いますが、その可能性はかなり低いと思います😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もらえるだけマシなのかもしれませんが、下がり続けたら痛手です😂

• 12月1日
ママリん

景気によりますよね💦
夫婦で公務員ですが、ボーナスカット痛いです😭

一昨年までは、ほぼ毎年、年末に調整入って3万ほどもらってましたけどね〜
あれ、地味に嬉しかったです笑

景気が良くなっていけば、カットがなくなって、年末に調整が入ると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも言えないですよね、、本当痛いです😭
    年末の、調整って今はない感じですか?!

• 12月1日
  • ママリん

ママリん

去年は確か、なかった気がします🤔
    今年もおそらくないと思います😭

安月給でコロナ関係なしに働いてるのに、ひどい仕打ちですよ😭
    わたしは産育中ですが😂

• 12月1日
パピコ

ボーナス減るみたいですね😭😭
公務員にまで影響するなんて…とショック受けてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、民間に合わせてるから仕方ないのかもしれないですが激務なのに減らされるのは痛いですよね😱

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

昨年も冬下がってますよねー💦
さらに今年も下がるし。
今年は。昨年よりマシだから
来年は少し上がるかもですね。。。
そもそも公務員なんか、稼ぎも少ないしなのに
子育て給付金もらうなとか、
ボーナスあるんだからとか言われますが
月給も下がってるし、ボーナスも
かなり下がるしなんで公務員だけそんな差別受けるんだろって思います笑笑
もらってる公務員なんか
国会議員とかでしょって思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、議員こそ減らしてほしいです😡!
    本当に色々引かれてるのに儲かってるみたいに言われますよね😂

今年は0.005で来年は、0.15ヶ月カットで大きくなるんでしたっけ。
    再来年こそは戻って欲しいですが、また新しい株が来てるとかで景気がどうなるか読めないですよね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからず4〜5万円はどんなに低くても下がりますよねー💦
    出産もあるし、(一時金じゃ賄えません💦笑ここら辺で安いところにしても60万円が最低ライン)

幼稚園の制服代もあるし。笑
    今年こそ出費が多いのに
    下げんな!って思います笑笑

全然公務員なんか儲からんし
    儲かってると思うなら
    じゃあ、あなたが公務員になれば?どんなに頑張っても下っぱはもらえないよ????って思いますし笑笑

我が家20代前半なのでそもそも
    収入も別に良くないし
    ほんとそんな勘違いやめてほしいです笑笑

なんか新しい株に効くワクチン開発してるみたいですが、
    従来のを2回打った人は3回目その違うのを打ったりしていいものなのかと思います笑笑

• 12月1日
ひな

うちも公務員で、他のコロナで打撃受けた企業からするとほんとわずかな下がり方なのかもしれませんが、コロナで逆に仕事量が増えて夜遅くまで働いてこっちもワンオペになってしまったのに、お金よりも景気の水準に合わせる考え方がなんだかひどいと思いました。公務員は景気悪くても安定してると叩かれやすいですが、世の中働けた人は働いた分だけもらえなきゃなんて思います😭