※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

旦那からの出産祝いがなくて寂しい。身内や仕事仲間からはたくさんもらったけど、不満があります。

旦那が身内と縁遠く…また仕事の方からも…出産祝いが1度もありません。

そんなこと旦那に言えないけど、なんか寂しいなと思います。

私は身内にも恵まれているので色々といただけました。

寂しいと思いませんか。(´༎ຶ۝༎ຶ)

コメント

みぃ

私も旦那の身内からは嫌われているので祝い何もありませんでした。
職場からは1万円いただけましたが。

寂しいですよね(´;ω;`)

• moon

moon

私の旦那も身内に嫌われてます。
    出来れば子供が皆さんに祝福されたかったなぁっと思ってしまうんです…(´๑•_•๑)

• 10月17日
あみまめ

わかります☆
私の場合、出産祝いではなく結婚祝いでそのようなことを感じてしまいましたが、親戚との繋がりって、それぞれの家で違うんだなーって思うようになりました。
私の兄家族のお祝い事はきちんとやりたい=主人の兄妹家族にはしてもらった対応と同じにしかできない…と主人に伝えてしまっています。。。
鬼嫁ですよね。(笑)

• moon

moon

そうなんですよね。
    家ごとで違いますよね。
    でも、してもらった対応と同じにしか出来ないのは同感です。
    こっちばかりが、歩み寄っても仕方ないですよね(._.)

• 10月17日
西島部長

お祝いもらうために親戚などがいるわけではないので気にしません。

関わりがあってもくれない親戚もいますよ〜
そういう人にはこちらからもお祝いごとでは渡しませんし。

してあげてもくれない人もいるので笑

• moon

moon

そうですよね。してくれなかったら、しないですし…。
    出来れば旦那の御両親にはお祝いされたかったです。

• 10月17日
  • 西島部長

西島部長

両親からお祝いもらえないのは辛いですね

けど私の実家も旦那の実家も母子家庭なので父親がいません!
    なのでお祝いなんてもらったことないですよ〜
    けど日々の中でいろいろ助けてくれるところはしてくれるので何も思いません!

けど周りが親からお祝いで10万もらったとか聞くと羨ましいなーと思います(;´∀`)

• 10月17日
  • moon

moon

お祝いよりも、助けてもらえる事が羨ましいです!
    旦那の両親に会って孫を見せたかったしお話ししてみたかったです。
    そーゆー和気あいあいすることって、当たり前の事と思ってましたが違うんだなぁと痛感してます。

• 10月17日
  • 西島部長

西島部長

義理両親は遠いかったりするんでしょうか?
    お話ができなかったり少しでも関わりを持たないって何か原因があるんですか?(;´∀`)
    私の旦那の実家は北海道なので義理の親のところにいくのはほんとにないです(;´∀`)

• 10月17日
  • moon

moon

東京と岡山で遠いのもありますが、旦那が父親との関係が悪くて…1度も会わないまま入籍出産しました。
    母親とはたまに連絡とってますが、お父さんが強い家庭らしくてお母さんが取り持ってくれたりもないんです(´△`)

• 10月17日
  • 西島部長

西島部長

そういうことですか(;´∀`)
    旦那さん自身がそれだとなかなか難しいですね(;´∀`)

• 10月17日
とまと

うちも一緒です!!
旦那の親戚で、会いに来ないくせに、お祝いを5000円包んで間接的に頂きましたが笑笑
5000円でお返しどうしろっていうんだ💢そんなんだったらむしろいらねーわ💢💢ってなりました笑笑

そんなもんなんですかね笑笑💢💢私は寂しいというより今は怒りの方が大きいです笑笑
自分の身内が恵まれていてよかったと思ってます(^^)

• moon

moon

5000円はちょっと寂しいですね。
    お返しする方が大変そうです。
    私も身内には恵まれているので良かったです。
    でも、旦那が縁遠くしたのかもですが何だか周りに人が集まらないのかなと思ってしまいました…。

• 10月17日
ベビーラブ

寂しいかもしれませんが
しょうがないことですよね

身内がいない方もいるし

うちもそんなに色々なとこからもらったわけではないですが
お返しとか考えるのも面倒なので
逆によかったかなと思います

• moon

moon

はい、仕方ないですよね…。
    夢に描いてた結婚生活と違いすぎて…この人生を選んだのも私なので後悔しないようにします。

• 10月17日

私の所も、旦那さんの家が少し複雑なので
何もいただいていません。
そればかりか、子供が出来たこと&産まれたことを隠しています💦
お祝いが欲しい訳ではないけど
少し寂しいですよね(•͈́༚•͈̀;)

• moon

moon

そうなんですね…私と似ている気がします(._.)皆にお祝いされるのが嬉しいけど仕方ない事もありますよね…。

• 10月17日