※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

昨日に肺炎球菌とヒブの注射を受けた後、朝から38.5度の発熱があります。薄着で様子見中ですが、熱が上がれば午後に病院へ行くべきでしょうか?友達からカロナールの余りがあるか聞かれましたが、特に酷い症状はなく、母乳を飲みたがっています。

肺炎球菌とヒブを昨日の三時に打ちました。朝から38.5なんですが、副反応だと思うんですが少し高いですか?
今まで鼻風邪しかひいたことなく初めての発熱です。薄着で脇アイスはしてるのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
友達に聞いたら、カロナール余ってるのないか聞かれたんですが、発熱したことなくて何もありません。
とくに酷い愚図りはありません。
麦茶を飲みたがらずひたすら母乳を飲みたがります。
午前中は様子見で大丈夫でしょうか?これ以上熱が上がるなら、病院へ午後行くべきでしょうか?

コメント

ち

飲めるものをあげてもいいと思います。受診するかどうかはかかりつけに連絡して判断を仰ぐのが1番だと思いますよ😊

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️いつも熱が出ないから油断して、休診の前日の昨日に打ってしまいました😭

• 12月1日
  • ち

そうだったんですね!それはドキドキしますよね😭近くに小児科とかあれば説明して聞いてみた方がいいかもですね!1日心配してるのもこっちのメンタルやられますもんね😭

• 12月1日
  • ぽこぽここ

ぽこぽここ

やっぱり別の病院へ念のため聞いてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫そうですが、念のため予防接種した小児科に連絡してみます!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️いつも熱が出ないので休診の前日の昨日に打ってしまいました。このまま熱が上がるようなら午後に別の病院に電話して行ってみます。

• 12月1日