※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マト
ココロ・悩み

鬱病で3ヶ月悪化。パニック症状、過呼吸、嘔吐。家族に迷惑かけてしまい、生きる気力なし。

鬱病で精神科に通ってます。

ここ3ヶ月くらい良くなるどころかどんどん悪化して死にたくてたまらなくてパニックになり過呼吸になりながら家を飛び出したりする事が増えました。悪阻も終わったのにうつ症状が出ている時は頭も痛くて嘔吐もしてしまいます。
娘の前でもパニックになってしまうことがあってこないだ娘がそれを見て泣いてしまいました。

仕事も休んでばっかりで家族にも迷惑かけてばっかり
もう生きていたくない

コメント

レイ

家族に迷惑かけて大丈夫ですよ。
だって、マトさんは赤ちゃんをお腹の中で頑張って育てていってるんですから。上のお子さんもいてるし、仕事もせなあかんし、いっぱいいっぱいになるのは当たり前ですよ。
仕事も母子健康連絡カードを使って休みましょう。迷惑かけてしまってつらいかと思いますが、職場も臨機応変に仕事回せるんです。嫌味を言われてるかもって思っても、産後復帰したらしっかり働くんで、すみませんって私は思ってました。不安におそわれたら、色んな人を頼りましょう。家族、ご両親、市役所の子育て課とかの助産師さんや保健師さんとか。

はじめてのママリ🔰

辛いですね😢
わたしも病気は違えど鬱になる時期が月半分くらいあり、苦しいです。いまはいい時期ですが、また鬱がやってくるんだろうな、、、と。
辛いですよね😢わかりますよ。死にたくなる、生きたくない、気持ちになりますよね。すべて病気のせいです。
1人じゃないですよ。👍