※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶
お出かけ

ベビーカーで電車を利用する予定があります。初めて電車に乗って娘と2人…

ベビーカーで電車を利用する予定があります。
初めて電車に乗って娘と2人でお出かけするのですが、電車の乗り降りが少し不安です😅
駅員さんに言えば電車の乗り降りって手伝ってもらえるのでしょうか?🤔
鉄道会社によっては手伝ってもらえないのでしょうか?
南海を利用する予定です😊
ご存知の方いれば教えていただきたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

車椅子の方の乗り降りで駅員が手伝ってくれるのを見たことありますが、ベビーカーの駅員が手伝いしてるところは見たことないですね…?
後ろ向きで乗り降りすると楽ですよ!

• 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます😊
    後ろ向きで乗り降り試してみます😄

• 12月1日
ちゃあこ

普段車なんで、滅多に電車乗らないんですが、娘がまだベビーカー乗ってる時期に2回ほど乗った事があります☺️
ママ一人の時は緊張しますよね🥶
私は、「ベビーカー押してます‼︎」ってわかるように、後ろの方の車両に乗りました😅
多少もたついてても、車掌さんから見えてたら、無理に扉閉めないだろうし、手伝ってくれるかもと思って😅
違う線ですが、意外とスムーズに乗り降りできたので、手伝ってもらうことはなかったですが💦

中百舌鳥は乗り換えする人も多いし、お気を付けてお出掛け下さいね☺️

• 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます😊
    やっぱりママみんな通る道なんですね😊
    赤ちゃんいますアピール車掌さんにいっぱいして頑張ります😄

• 12月1日
♡yume♡

子どもをベビーカーに乗せたまま電車への乗り降りが不安なら、乗り降りの際は抱っこ紐にしたら良いと思います。
からのベビーカーなら大丈夫ですよね?
慣れだと思うので、こればっかりは…
駅員さんが手伝ってるのは見たことないですが、お願いしたら嫌とは言わないと思いますが。

• 🐶🐶

🐶🐶

ありがとうございます。そうですね。抱っこ紐も使用しようと思います。

• 12月1日