※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。絨毛膜下血腫とお腹の張りで自宅安静中。最近はリトドリンで症状が収まっていますが、不安定な気持ちで泣きたい時も。家に帰るか実家で安静にするか悩んでいます。

もう少しで19週になる妊婦です。

10月の後半から絨毛膜下血腫で自宅安静となり、11月からお腹の張り(重篤ではない)で自宅安静をしています。
もう1ヶ月食事やお風呂以外横になっている状態です。

お腹の張りは特に夜が酷かったのですが、最近ではリトドリンを1日2錠で収まっています。前回までは1日3錠の服用でした。
因みに11/29の検診では「子宮頸管も短くなっていないし子宮口も硬いままだよ」と言われました。
「この週数で子宮頸管が短くなってたらそれこそ即入院!だけどあなたの場合そこまで重篤じゃないから大丈夫。でも歩き回ったりするなら将来的に入院になるよ、外出は控えてね」と転院先の先生から言われました。

自宅安静と言われたので今は主人を置いて実家に帰省しています。両親が身の回りのお世話をしてくれているので文字通り安静生活を送っていますが、不意に寂しくなり、夜中に1人で泣いてしまうことがここ最近で増えました。

限界が近いなと思った時は「大丈夫、頑張る、頑張ろう」と自分で言い聞かしていたのですが1ヶ月にして早くもメゲてしまいそうです😢

気分転換に主人のいる家に帰った方がいいのか、このまま次の検診(12/13)まで実家で安静にしとくべきか迷ってます。
勿論、家に帰ったあとも家事は主人にしてもらって安静にしているつもりです。

主人に会えなくても大丈夫!赤ちゃんのため!と初めの頃は割り切っていましたが急に情緒不安定になり自分でも驚いてます😂😂

文章がおかしくて申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

もも

離れると寂しいですよねー😢!
私も出産前に急遽入院になったので、お気持ちとっても分かります💦
赤ちゃんのため…と分かってても心細いし、しょっちゅう泣いてましたよ😂
今とても気持ちが不安定だと思いますが、、
私は次の検診まではご実家にいた方が安心かな~と思います😌

• ちょうちょ

ちょうちょ

不安とさみしさに押しつぶされそうです😢
    ストレスというか情緒不安定なんでしょうね、、何も悲しくないのに涙が😭笑

ありがとうございます、参考にさせていただきます😢

• 12月1日