※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

4歳の子供がプラレールが欲しいと言っていますが、他のおもちゃにはあまり興味を示さず、レゴもあまり食いつきません。4歳、5歳でまだプラレールが好きな子供はいますか?

今年4歳になりましたが、対して普段遊びたがらないのに今年のクリスマスもプラレール系欲しいと言ってます💦欲しがってるのでサンタからのプレゼントにするつもりですが、保育園いくようになったら、ポケモンやマリオ、戦隊系に移っていくのかなと思ってたけど全くその気配なし!鬼滅のアニメは怖いから見たくないらしいです😹
プラレール以外にはブロック遊び好きですが、レゴのパーツ追加でどうかな?と見せてみてもあまり食いつきません😹
4歳、5歳でプラレールまだ好きなこいますか??

コメント

ぽよ

1月で4歳ですが、、、
うちはプラレールはあまりやらないですね🤔
でも新幹線とかは大好きです!

今年はサンタさんにシンカリオン頼むと言ってました😆

はなさお

うちの下の子がプラレールが好きです。クリスマスの数日後に誕生日が来るんですが、クリスマスプレゼントはプラレールの駅の3車両止まってピカピカ光るヤツとここ最近ずっと変わらないのであげるつもりです。
兄はトミカ派でしたがLEGOやロボット系も好きです。

でもまだ弟と一緒にトミカやプラレールで一緒に町を作ったりしてます。それにLEGOやロボットも混ぜて遊んだりもしてますよ😆

うちの上の子は戦隊モノも見るしおもちゃも欲しい時期がありましたがあまり長くは続かなかったです。
マリオもポケモンも友達の影響で知ってますがうちの子はそこまでハマらずです‼️

はじめてのママリ🔰

戦隊モノみないです!
鬼滅も怖いです!

ブロックや恐竜がほとんどです!
プラレール去年爆買いしましたが、ほぼ使わず。

小学生になってもプラレール好きな子は好きですよ!

きらきら星

年中の息子はまだプラレールやりますよ!元々ずっと電車好きでしたが、幼稚園に通いだし昆虫に興味持ちだしました。電車熱は冷めたかな〜と思ってましたが、未だに図書館で電車の図鑑借りたりやっぱり電車は好きなんだと思います。
ちなみに息子は戦隊系は一切興味なく、最近している鬼滅のアニメで鬼滅デビューしました。わ

はじめてのママリ

プラレールって、自分で組み立てて、頭つかいますよね!
子供が4歳ですが、まだまだかなと思ってます😃
パーツが増えると、もっともっと遊びの幅がひろがります✨

コリアンダー

プラレールは大人でも難しいパズルみたいな感じありますよね。レゴ好きならプラレール欲しがるの分かる気がします。

上の子は小学生まで遊んでましたが、戦隊モノもポケモンも同じくらい好きでしたよ。
因みに私は元玩具メーカーで働いていましたが、プラレールは他社目線から言っても良い商品だと思いますよ。

はあと

みなさんありがとうございます!!プラレールって頭使うんですね😳知らなかったので、どんどん遊ばせてあげて、レゴなどと合わせてトミカタウン作らせてあげようと思います^_^
クリスマスが楽しみです💗