※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
雑談・つぶやき

愚痴というかモヤモヤ書きます。結婚3年目、3ヶ月の娘、旦那と生活して…

愚痴というかモヤモヤ書きます。つたない文章ですしだらだら書きます、気分害されたらすみません。
結婚3年目、3ヶ月の娘、旦那と生活してます、元看護師現ニートです。娘とは1年の不妊治療でやっと会えました。不妊治療前はタイミング療法をしてましたがかすりもせず、排卵しづらい体質だと言われたので、結婚1年目で思い切って仕事を辞めて、妊娠するまで妊活に専念してました。
収入を旦那に頼りっぱなしで貯金までは手が回らずカツカツなこともあり、保育園に入れる6ヶ月を待って仕事に復帰しようと考えましたが、夫婦共に2人目を希望してるのもあって、正社員で無くパートでの復帰を考えてました。が、希望してた病院では院内保育は1歳からと言われ断念し、今度は市の保育園の空きがなかなか無いという状況に…。完全に下調べしてない自分のミスですが、モヤモヤの1つとしてここに吐き出しておきます🥲
旦那と保育園のことで色々話し合いましたが、そもそも1歳を待つなら院内保育に拘らなくても、別の保育園に仮に決まれば別の就職先もアリだし、なんなら2人目の時もこうやって保育園探しで迷うなら正社員で育休がもらえる求人を考えた方がいい、と言われましたが、結局、自然妊娠の難しかった私たちが、不妊治療なしでは2人目はむずかしいともなり、そうなると正社員では時間や休みの調整が大変…という思いもありもう完全に負のループです。保育園の都合上、19時以降は勤め上げれないし、夜勤は自分と子どものためにしたくない、ワガママかしら。もうどうしたら良いのやら。
本当に暗い話ですみません、とくにまとまりはないです🥲ここまで読んでくださってありがとうございます…いいねでも反応頂けたら嬉しいです…成仏できます…。

コメント

Mm

成仏😇😇😇😇😇😇😇😇