※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の外構についてアドバイス下さい。外構で節約したことあれば教えてく…

家の外構についてアドバイス下さい。
外構で節約したことあれば教えてください。
旦那が土のところを残したくないのでコンクリートか砂利にするようです。
そのため費用がかなりかかります。
スポットライトや埋め込みライトも入っているのですがそれぞれ30,000円や40,000円します。
ソーラーのにしたら安いと思うのですがそうした方いますか?
庭で遊んだ時に隣の家から見られたくないからと目隠しフェンスをつけるのに33万円…
まだお隣は売れてないですが買われても多分お隣の建物の裏側にフェンスがくるようになります。
すでに目隠しではないフェンスがあるのにまたもう一枚フェンスをすると旦那が譲りません。
その他節約したことやDIYしたことなどあれば教えてください。

コメント

えす

私の母ですが、
地面を砂利にしてましたが
孫が産まれてから怪我したらダメだからって
人工芝を敷いてくれて
その合間にダウンライトが
付けれるように人工芝の1部をダウンライトがハマるサイズに加工してくれました😳
虫がでてこないように
ダウンライトと人工芝の隙間に
コーキングをしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ダウンライトはソーラーですか?

• 12月1日
  • えす

えす

はじめてのママリ🔰さん、

そうです!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構明るいですか?

• 12月1日
はじめてのママリ

まず、境界線のブロックはこちらから提案してお隣さんと折半にしました!
手入れ面を考えてコンクリート、砂利ですが猫が多い地域なので粗相されますので全面コンクリートにすれば良かったと後悔してます😓😓
我が家は目隠しほんの少しだけつけましたが、少しにして良かったです。
目隠ししてクローズ外構にすると泥棒に好かれますよ?💦
猫がいないなら砂利多めにしてソーラーライトぶっ刺しておけば良いと思います。
どうせポストにライトつけるでしょうからそれ以外は電気代勿体無いので…
目隠しでないフェンスがあるなら楽天に売ってる目隠しフェンス兼ベンチ?になってるやつ並べるだけで十分だと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境界ブロックはお隣と折半しているのにまだもう一枚付けたいと言っています。
    クローズにすると防犯上良くないと言いますよね😭
    でも隣との間の目隠しだから全然クローズになっておらず2方向から丸見えなのに何の意味もないです💦

外構屋さんのライト40,000円をつけるのはもったいないですよね?
    ソーラーって結構明るいのでしょうか?

その目隠し兼ベンチになっているのは台風とかで倒れないんでしょうか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外構屋さんのライト40000円はどのようなものを何個取り付けるかによりますが、電気通すのは勿体ないですね。太陽様で充電出来ますし、雨続きとかでなければ問題ないですし明るさ足りなければ更に増やせば良いのでソーラーで十分です。故障しても買い替え気にならない金額ですし😓

目隠しベンチや目隠しプランターは強風がくれば倒れます。ので、お隣さんにお願いして数カ所共有のフェンスに留めさせて貰えば倒れないです。
    広さがわからないですけど、きっと半分以下もかからないと思います💦
    10万でも浮けば私なら外ではなくて家の中にかけたいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万のライトは埋め込みとスポットライトのそれぞれ4万です。
    明るさはソーラーを増やせば結構明るくなるものなんですかね?
    電気通すライトだと故障した時大変ですよね💦

お隣さんはまだ土地自体買われてないので空いているのですが紐みたいなもので止めれば大丈夫でしょうか?

そうなんです!
    33万をフェンスに使うならもっといろんな所で使いたいです😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソーラーでも明るくなりますよ😆
    むしろ電気通して明るくなりすぎるとあとあとどうにも出来なくなります…
    百均でソーラーライト売ってるのでお試しに使ってみてはどうでしょう?
    楽天とかで買えば口コミもありますし、百均よりは明るくなるという目安になります!
    紐だとぼろぼろになりそうなので、名前忘れちゃったんですけどコードとかまとめる時に時々見かけるプラスチック製の引っ張ると取れなくなるやつを取付て余ったら切れば目立たないです!
    お隣さん購入されたら挨拶に来た時になんか粗品用意しておいて、使わせて貰ってます何かあったら遠慮なく言ってください。とか言っておけば問題ないと思いますよ☺️

• 12月2日
ママリ

スポットライトとか何のために使うんですかね?防犯?お洒落?駐車場で夜入れやすいようにとかならありかもですけどそれでも4万だすならホームセンターのソーラータイプぶっさしますね😂
うちは駐車場と囲いフェンス(目隠しじゃないやつ)だけして貰って他はぼちぼちDIYしてます🙆
砂利は雨風のあとゴミたまって汚いのでするならコンクリートか人工芝がいいかなと思いますね😅
うちはここは見えたくないな~ってとこに倉庫置いて目隠ししました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本なオシャレ目的で某さんにもなれば良いかなぁと思っています♪
    カーポートにもセンサー式のが付く予定なんですがソーラーのを何個か置くのでも問題ないですかね?

DIYってどんな事されているんですか?

なるほど!
    倉庫で隠すかんじなんですね🤔

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

よくインスタとかでみるお洒落外構とかで参考資料だすとえげつない値段行きますよね🤣
    車にバックモニターついてたら基本的には何もなくても大丈夫ですね🤔玄関だけセンサーつけてますけど🙆
    インスタでDIYしてる人のみましたけどソーラーを這わせるだけでもお洒落だし良さげでした!

境界線に花壇作って2WAYな感じにしたり、人工芝ひいたり、今は石畳作ろうと思って材料集めてるとこです⛏️

倉庫は物も入れられるし目隠しにもなるしで一石二鳥ですよー!自分で組み立てました👍️

• 12月1日
 ママリ

ソーラーのスポットライト(アップライト)使ってます。電源式のものに比べれば暗いとは思いますが、明るすぎても近所迷惑になるのでソーラーにしています。
あとは節約したのはレンガ敷きを諦めた、一部土のところを残して自分達でグランドカバープランツを植えた、花壇はDIY、目隠しフェンスは範囲を狭くして必要であれば後から追加することにしたなどですね。
建物の裏に目隠しフェンスをしても2階から見えそうですがそれは大丈夫ですか?