※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

調停中です。愚痴と質問です。長くなります精神的にしんどいです。今年…

調停中です。
愚痴と質問です。長くなります

3歳の子1人実家にお世話になっています。
精神的にしんどいです。
今年の1月ごろに実家に帰ってきました。

モラハラ、軽いDV、浮気未遂、借金(高級車購入、鼠講に引っかかり)、旦那の家族とうまくいかず

でき婚で私の家族からは反対され家出同然で家を飛び出し旦那の実家で生活
付き合ってる時は優しかったけど、生活を始めてみると自分の気分で怒鳴るし育児に積極的じゃない(自分はいいパパだと思っていたけど)、私の家族と連絡を取ると怒鳴りひどい時は手を出されまた。

暴言吐かれても殴られても借金作っても我慢した
子供の事も私の事も愛してると思ってたからでも浮気未遂されて我慢出来なくなって人生で初めて食事が取れなくなって、子供の世話も出来なくなって

ギリギリの状態で実家に逃げて
家出し2年も連絡を取ってなかった私を家族は迎え入れてくれました。子供の事も家族や親戚は寂しくないようにととてつもなく可愛がってくれています。

1月ごろ実家に帰ってきてすぐ私の母に借金があった事が分かりました。軽自動車1台分くらい
祖父が全て払ってくれましたが、そこで母の今までの金銭の話を聞かされました。今までポツポツと借金し総額は小さめの家が買えるくらいの額です。
これからは家族の為に頑張ると孫の面倒を見てくれていて、子供も凄くなついていました。
ですが借金を必死に隠してきた心労が溜まったのか心臓肥大が分かりペースメーカーを入れる事になりました。

こんな時期に叔父も離婚するかもと家に帰ってきたり、色々重なり祖母も常に家でイライラしてたり

しんどいです。

調停もこちらは弁護士さん付けていますが、相手は付けていないので我儘言いまくりです。
親権欲しいと言ったかと思ったら、親権は譲ってやるから金は払わない。
お前のケータイ代と家の解約金払えとか

結局審判になって婚姻費用はなんとかなりそうです。
まだ強制力がないのでなんともいえませんが、、、
養育費1万なら出してやると言っています。
もうそれでいいのかなと思ってきてしまってます。
こんなクソ野郎と結婚してしまった私が悪い…
国からの母子手当貰った方が確実だし…

パートも始めて久しぶりの仕事覚える事も沢山ださし考えなくてはいけない事だらけだし、
家裁に行くのがしんどいです。
調停が近づくたびにクソ野郎とそのクソな家族を思い出してイライラして寝れなくなって
悪循環しかありません。

こんなにツラツラ愚痴を書いてしまいましたが、
養育費1万はやばいですか?

コメント

アポノギョ

養育費ゼロでも
さっさと別れた方がいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね…
    なんであんな奴の為にメンタル未だに削らなきゃ行けないんだろう

• 12月1日