※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

久しぶりに泣いています。旦那とさっき口喧嘩になりました。引っ越しが…

久しぶりに泣いています。
旦那とさっき口喧嘩になりました。
引っ越しが近いのですが書類の関係だったり
そこから話がずれて来て
お前はダメだ、
なんもできんならすんな、
なんしてんの?
などとりあえず全てに対して文句ばかり言われ
こちらにも非はあるのですが流石にずっと非難され続けると
頭にもくるし悲しくなってくるしで涙が止まりません。

旦那は日中仕事なので
引っ越し手続きや書類関係、引っ越しの荷造り、家事育児ほぼ全部と言っていいほど私がやっています。
それに対してありがとうの一言もなく、文句かこれやっとけよ、の言葉だけです。

今住んでいるところは転勤先のため友達も頼れる身内も誰一人いません。
2年前引っ越してきてからコロナのせいもあってずっと孤独感がすごいです。
子どもも里帰りせずこっちで産み、本当に自分たちだけでやってきました。
私自身いっぱいいっぱいで何度も病院に行こうかと悩んだりもしました。

なんでここまで責められないといけないのか、私も頭が悪いのでミスは多いですが私なりにできる範囲でやろうと思ってやってきました。最近はやっと心にも余裕がでてきて部屋の掃除ができるようになって来たくらいです。

本当に悲しいです。
ただ一言ごめん、ありがとうの言葉が欲しいだけなのに
なんでこんなにお前はダメだと言う言葉ばかり

どうやって気持ちの切り替えしよう

コメント

aya

ごめんね、頭悪くて。
これ以上迷惑かけれないからお願いね。

と言います。

だって、これがご主人の希望でしょ!?
私ならラッキー!と思って↑のように言いますが、ずーっとお前はダメだと言われ続けている主さんはそうは言えないのでしょうね…

病院行ってみませんか?
少しでも楽になれますように。

• たむ

たむ

色々と落ち着いたら病院も検討してみたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
初めてのママリ🔰

優しい方なんだろうなと思います。
どうかご自分を責めないでくださいね。
人には得て不得手がありますから、それを補い合って生きていくのが家族ですよ。
今のお気持ちを旦那さんに話すことはできないのでしょうか?
病院、行ってみたらいいと思いますよ。
通院にならなくてもお薬が出なくても話を聞いてくれることでとても心がスッキリします。

• たむ

たむ

私なりにできる範囲でやって来たこと、心に余裕がないこと、昨晩伝えました。多分旦那からすればはいはいまたそれね、みたいな感じだと思います。何度か伝えた事もありますが伝わった試しがないです。旦那からすれば甘えてる、大袈裟過ぎ、とでも思ってるんじゃないかなーと。病院検討してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
 なな

旦那さんは日中仕事ですよね?
奥さんは日中育児と家事ですよね?

ん?と思っちゃいました。

日中出来ればいいですが、
できないところは
夜2人で協力してやればいいですよね。
文句言い返しましょ。

ほぼ全部やる必要がそもそもないです。
なので、
ほぼ全部やれと言われる筋合いもないです。

• たむ

たむ

文句も心境も伝えましたが最終的には、一方的にお前が悪いだろ!?と私が話そうとするとそればかり言ってきて話を遮り、させないようにしてきます。
    家にいるのは私で、旦那は仕事に行ってできないから私がするべきらしいです。この間言われました。
    もうどこから突っ込んでいいのか疲れます…

• 12月1日

仕事してるからって、荷造り、手続きしない旦那さんの方が、ダメですよね😟

先月、引越し準備で、何もしないくせにえらそうにキレられたので、それが人に頼む人の態度か!ってな感じでブチギレましたよ。

ほったらかして、実家に帰ってしまえばいいです。
二人育児大変なので、荷造り、荷ほどき、手続きあとはよろしく。引越し終わったら帰るね。でいいですよ😇

• たむ

たむ

私さっき旦那に
    何で昨日泣いてたの?と言われて衝撃的でした…
    泣きながら色々訴えたのに何一つ覚えてないのか聞く気もそもそもなかったのか…会話もしたくありません😇

• 12月1日

退会ユーザー

え😨
    逆に何でわからないの?って感じですね。
    こっちの気持ちに興味がないんですかね😢
    夫は話し(私の気持ち)を聞いて!?と言うとキレてくるのですが、こう言う人と一緒にいると本当にしんどいですよね💦

• 12月1日
  • たむ

たむ

その上人には金かかるから友達と会うなと最近言っといて自分は明日呑みにいくそうです。そして先輩と2人送って欲しいと。子どものお風呂とご飯時に片道20分もかけて。無理と言うと逆ギレされどっか行きました。単純にこいつやばいな、と思ってます😇

• 12月1日

退会ユーザー

自分のことしか考えてないですね💦
    夫に似てます😣
    めちゃくちゃ奥さんに甘えてますね…。
    理不尽にキレてくるとき、お母さんにキレる子どもみたいに見えませんか?😇

対等に接してたら、こっちの身がもちませんよね…💦

• 12月1日
  • たむ

たむ

本当、人を馬鹿にするのも大概にして欲しいですよね…
    何様気取りなのか知らないですけど相手に迷惑かけたり傷つけてる事に早く気づいて大人になって欲しいです😇

• 12月1日

退会ユーザー

何様気取りなの…!私もよく感じます😣
    何がそんなにえらいん?って心の中で思ってます😑
    迷惑かけたり、傷つけてることを反省する日が来てほしいですよね💦

• 12月2日