※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児がしんどい。寝かしつけも大変で、イライラ。ミルクは400〜450ml、5〜6回。睡眠不足で限界。母乳で起きるので疲れる。

母乳あげるのほんとにしんどい。
動かれたら加えさせるので大変だしイライラするし
腰がめちゃくちゃ痛い。
はー3時間格闘してるわー
クッソイライラするわ
混合だけど1日のミルクの量約400から450の間
ミルクの回数は5回から6回です。日中できるだけ母乳にしてますが足りないのか怒るので昼くらいにミルク、夕方にもグズるのであげてます。


4時間寝てくれるようになったと思ったら昨日は3時間、2時間、一時間おきでもう限界でした。てか今限界ですね。何時間も寝かしつけ。ほんっとつかれる
母乳は特につかれるわ。
置いてもフガフガ言って起きるし動くしイライラする。子育て向いてないわ🐣

コメント

ママリ

私もイライラしまくってます!😭
混合でしたがあんまり出てないのかぐずぐずするのが嫌で、ちょうど私が薬を服用しなければならず授乳禁止になったので、それをきっかけに完ミにしました!

早くぐっすり寝るようになってくれ〜と毎日思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミでも完母でも寝てくれる時間一緒な気がして。。
    5時間寝てくれたときはどこいったのか🤔

    • 12月1日
deleted user

わかります!
私もイライラするし、子育て向いて無いです💦
腰もめちゃ痛いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間で起きてきました笑
    もうありえませーん笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

完ミにされてはどうですか??
お金かかりますが💦💦
ひとつの策ではあるとは思います。
あとは、おしゃぶりはどうでしょうか。
もう試されていたらすみません🙇
育児のイライラ、ほんとイヤですよね😭😭😭
なくす方法でいきましょ!
ママが笑顔でないと、より大変です😭😭😭

ママリ

ワタシもイライラして1ヶ月で完ミにしました。3時間おきっていうけど授乳時間と寝かしつけしてたら2〜3時間たってエンドレス😂ミルクメインでまだ欲しがったら母乳にしてました💦とにかく授乳時間の短縮!混合でヤル気満々やったけど混合が1番大変な気がします😭