※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

ディズニー初心者ママです😅12月3日に4歳と2歳の娘をつれて茨城県からラ…

ディズニー初心者ママです😅
12月3日に4歳と2歳の娘をつれて茨城県からランドに行くのですが
車で行くか電車で行くか迷っているので
電車や車で行く時の混雑、渋滞情報を教えてもらいたいです

当時のスケジュールですが
朝の8時にはランドに到着していたいです

あと、3日は夕方からJTBの貸し切りがあるらしく
パレードや閉園の時間が前倒しになっているようで
パレードの終わりが17:50ごろ
閉園が18:30みたいです
ランドから渋滞や混雑にあわないように帰宅するには
どれくらいの時間に退園しほうがいいでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

3才の娘を連れて、電車でディズニーに行きました。

最寄りの駅は友部です。
友部駅→上野駅→東京駅→舞浜駅
つていう感じで行きました。
鈍行ですが、グリーン車を利用しました。(別途利用料金かかります)
友部からは利用者もそんなにいないので混みませんが、土浦辺りから利用者は増えてくると思います。
平日なので通勤通学の時間にかぶると思います…💦
グズったり、飽きずに乗っていられるか…などを考えてグリーン車にしました。
飽きないように色々工夫しましたが、グリーン車にして良かったと思います。
東京駅の京葉線のホームまで行くのにめちゃくちゃ歩きます。
行きはいいですけど、帰りはしんどいです…
閉園後の舞浜駅もすごく混みます。
早めに帰る事をオススメします。

長々となりましたが、車で行くとこをオススメします!
車なら朝早くて、子供が起きないとかでもパジャマのまま行って、現地で着替とかできますし。笑
グズっても誰にも迷惑かけないし…
運転する親は疲れると思いますが…

まとまりのない文書ですいません。
参考になれば幸いです😂

  • ゆき

    ゆき

    詳しく書いてくださったのでとってもわかりやすかったです😆

    早めに帰ることをオススメしますということでしたが
    夜のパレードは見ない方がいいですかね?
    それとも半分くらいまで観て途中で帰ってもまだそこまで混まないでしょうか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車も調べると他の路線でも行けると思います。

    シーは通常営業しているので駅はそれほど混まないかもしれません。
    パレードを見て、夕食をイクスピアリで食べて、混雑を避けるっていうのもありかもしれないですね。
    子供達の様子次第かもしれませんが…

    入場する人数も増えてるようですし、パレードを見る場所を確保するのも大変かもしれません。
    防寒対策もしっかして行くことをオススメします。

    心配事はつきないですが、楽しんで行けるといいですね😊

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき

    丁寧なアドバイスありがとうございます♪
    夕飯ね…悩んでました
    イクスピアリちょっと調べてみます!

    • 12月1日
うー

10月の土曜日に0歳と2歳を車で連れていきました。
その頃はまだディズニーが10時からだったので
県北から7時過ぎに出発し、
2時間半ほどで到着しました
三郷インターあたりは混みますがそれ以外はスイスイでした!

子供も朝からはしゃぐと疲れて夕方にはぐずったので4時半頃にディズニー出て帰宅しました😅
平日となると通勤退勤ラッシュと被り、
電車は大変そうなのでうちは車一択です。

  • ゆき

    ゆき

    三郷あたりが混んだんですね
    ありがとうございます!
    ラッシュと重なると子連れにはキツいですよね

    • 12月1日
マロッシュ

電車は混むんじゃないでしょうか?
子供が一緒じゃない時はいつも電車で行ってましたが、朝のラッシュに重なると大人でも地獄です😭
今はテレワークなどの普及で少し緩和されてるのかもしれないですが💦 

車は渋滞しますが8時までにということなので、結構早めに出られればまだ渋滞はマシな気がします🤔

うちは大体16時くらいにはランドを出るようにしています!

花ママ

個人的には、お子様がまだ小さいので車で行ったほうがいいかなと思います💡
緊急事態宣言行こうディズニーには行ってませんが、だいたい皆さん閉店ギリギリまでいてから、舞浜駅近くのショップでおみやげを購入し、電車に乗ります。
なので閉園後の電車はとても混雑し、お子さんが小さい場合は危ないかなと💡
近くの道路も夕方から夜にかけてなので混みますが,同じ混むなら安全な車がいいと思います!