※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

主人との性行為が難しい状況で、妊活を考えています。コロナワクチン接種後、妊娠タイミングについて悩んでいます。皆さんならどうしますか?

妊活したいですが、皆さんなら1月からにしますか?

現在31歳、1月で32際です。

主人とは主人側からのレスで、1人目妊娠時よりずっと行為はありません。

性欲なし、EDのため今もそのような雰囲気すらなく、私は2人目欲しく話し合っていますが今月もタイミング悪いと言われできず…

そんななか、コロナワクチン3回目の接種が決まりました。
日にちは1月20日。

もし次の生理後に行為ができ妊娠したとしたら5週目の時期。

私としては1ヶ月待つのもモヤモヤ、ですが妊娠4〜5週目にあたるのなら、1ヶ月遅らせるのがベストですよね…

1人目は1回の行為ですぐできましたが2人目もそうとは限らないし、皆さんならどうするかなと意見を聞きたく投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り授かりものなので何回で出来るかは人それぞれ、その時によるので私なら待たずに妊活しちゃいます!
旦那さんも2人目は欲しいのでしょうか?話し合って2人目作るって決まったのに、タイミング悪いだのほざき始めたら私ならブチ切れちゃいます...

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    結局行為ができるかどうかは主人しだいですが背中を押していただけて心強いです!
    今年家を建てて、子供部屋は主人の希望もあり2つ、そして2人目はそんなに歳を離したくないということも言ってました。しかしもう息子ももうすぐ2歳…
    口だけなのかもしれません…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスって辛いですよね。別にやりたいってわけじゃなく、求められないって女として結構メンタルやられますよね😭
    ありきたりなことしか言えず申し訳ないですが、頑張ってください😭😭

• 11月30日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです、1人目の時からだったのでその時は離婚を考えるほどでしたが…󾌼
    子供が癒しとなって助かっていますがレスってこんなに辛いんだと、本当に気持ちやられます󾌼
    主人自身会話の中でちょいちょい2人目が出てきて望んでないわけではないと思うので頑張ります、ありがとうございます!!

• 11月30日
はじめてのママリ

とりあえず私ならワクチン接種してからにします!!
副反応で高熱がでる可能性がありますし、妊娠中の高熱は胎児に良くないと聞いた事があるので
不安要素は回避したいと思います💦

ただ旦那様側のレスとの事なので
まずは2人目について1度旦那様と
お話されてみるのがいいかと思いますよ😌

• ぴょん

ぴょん

できるだけ不安要素を取り除きたい気持ちもとてもわかり、もし妊娠できたとしたら出産までワクチンの影響はなかったのかと悩むかもしれないとも思っています󾌼

ちなみにレスは1人目の妊活前からなので今回も話し合ってはいますが主人はその時の気分でコロコロ変わるようで、私ほどの気持ちの入りようもないみたいです。
    しかし今回のことはまだ話せていないため、主人にも同じように今回のことを相談してみようと思います!

• 11月30日
ママリ

妊活したいタイミングとコロナワクチン接種のタイミングが被ったため、2回目接種後妊活スタートしました!

結局妊活したいタイミングから2ヶ月遅れでスタートとなりましたが、やっぱり何かあった時後悔すると思ったので、ずらして良かったと思っています!3回目接種が来てしまい、結局妊娠中に打つか打たないか悩む羽目になっていますが😅

私なら3回目接種してから妊活すると思います!

• ぴょん

ぴょん

そうですよね…
    数ヶ月先というわけではなく1ヶ月遅れるなら接種してからのが1番安心ですよね󾌼

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

医療従事者の方でしょうか?
私も3回目接種が1月末の予定で、2人目妊活を夫と始めようと話していた矢先の決定だったので悩んでいます😩
業務上、感染疑いの方と接触するし、3回目の機会を逃すといつ打てるか分からない。これから変異株がどうなるか分からないので、一応、接種完了してから妊活開始にした方がいいよねーって理性では考えてます。
周りも2人目妊娠してる方多いし、正直はやく妊娠したい!!って思ってます😭

ぴょん

そうです!
同じですね!!
私は感染された方が来るような病院ではないですが、やはりこの機会を逃すといつになるかわかりませんし接種する予定です。
気持ちばかり焦りますよね󾌼