※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
妊活

子供は2人までと決めていたが、旦那が3人目を望み、産み分けに興味。妊活にクランベリーサプリを考えているが、いつから飲むべきか、どの排卵検査薬が良いか相談。

今息子が2人います。
女の子がほしかったですが、子供は2人までと決めてたので諦めてました。
ですが、旦那が男の子でも女の子でもいいから3人目がほしい!と言い始めて約1年(笑)
私は3人目はなし!!と言い続けてましたが、最近旦那の圧に負けたのか、妊婦さんをみてもう一人いてもいいかなと
思うようになり
それなら産み分けして女の子授かりたい!と色々調べてるところです。

ピンクゼリーは買う予定で
クランベリーサプリ?もいいとママリで読みました!
このサプリは妊活始めるどれくらい前から飲んだ方がいいでしょうか??
あと排卵日2日前ってどのメーカーの排卵検査薬で分かるんでしょうか?
私は長男、次男の時にはドゥーテストの排卵検査薬でした🤔

コメント

@@

義妹が調べてたのですが、クランベリーサプリは2ヶ月以上飲まないと意味ないみたいです!
私は娘の時、ドゥーテストの排卵検査薬使ってたのですが1番陽性の線が濃かった時にタイミングとりました☺️

• おとみ

おとみ

そうなんですね!
    やはり早めに飲み始めないといけないんですね!
    早速購入しようと思います!

一番濃い時にタイミングとられたんですね!

コメントありがとうございます!

• 12月1日
  • ままりん

ままりん

横からすみません。
    排卵日検査薬は、翌日薄くなりましたか?排卵日何日前でしたか?
    良かったら教えてください

• 12月18日
  • @@

@@

アプリでは排卵日当日だったと思います☺️次の日はその日より少し薄くなってました!2日後にもタイミングはとりました!

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

排卵日当日で女の子だったのですか?

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

体質改善には約3ヶ月はかかると言われているので、私は3ヶ月前から飲みはじめました!

2日前が分かる海外製の検査薬や、4日前から点滅で教えてくれるデジタル検査薬も買いましたが、私は1番ドゥーテストが分かりやすかったです🙌
ドゥーテストは排卵1日前が分かるって言われてますが、私の場合2日前から判定線と同レベルの反応があったので、その時点でタイミング取るのやめるって感じでした😊
でも、個人差あるのでドゥーテストで2日前分からない場合は海外製の検査薬が安くておすすめです!
私はドクターズチョイスも併用してました。(ドゥーテストで十分でしたが、ドクターズチョイスを大量購入しちゃったので😅)

• おとみ

おとみ

3ヶ月!
    早くて来年の2月くらいから妊活始めようと思ってるので、もう買わなければ!ですね😳

やっぱりドゥーテストが一番分かりやすいんですね!
    なるほどですね🤔
    色々あるんですねー参考になります!

• 12月1日
ママリ

すみません、質問の回答ではないのですが…
うちも同じような方法で産み分けして、男の子でした👦🏻
ですので、あまり期待しすぎず、あわよくば女の子だったらいいな、くらいの気持ちのほうがいいと思います。
私は期待してしまって結構落ち込んでしまったので…
望んでいる回答でなくてすみません💦

• おとみ

おとみ

そうですよね、、必ずって訳じゃないですもんね🤔

そうですね!
    男の子も可愛いので落ち込まないように妊活したいと思います👍

いぇいぇ!
    回答いただけて嬉しいです!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

産み分け自分で調べてやりました!少し確率があがるだけかもしれないけど、やらないよりやった方が納得できるのでやって良かったと思います!
ちなみに2回とも希望通りです✨
たまたまかもしれませんが😂
参考までに😀

排卵日のタイミングをしっかり把握することに慎重になりました。2周期くらい検査薬の濃さと自分の体を観察しました!基礎体温と排卵検査薬を併用して排卵検査薬も人によって濃さのタイミングって違うと思うので私の場合は線が薄らでやめました!
ラッキーテストという排卵検査薬を使って1日2回、同じくらいの時間帯でやってチェックして、結局排卵日の6.4.2日前のタイミングで女の子です✨
旦那さんには溜めずに自分で頻繁に出してもらうことと、行為の時はあっさり、手前側に出してもらうことを意識してもらいました😂

病院で排卵のタイミングをみてもらうのもありだと思います!
2回目は排卵検査薬と病院でみてもらってタイミングとり女の子です✨

サプリもゼリーも気にはなってましたが、使いませんでした!
使った方が確率はあがりそうですよね!

頑張って下さい!

• おとみ

おとみ

ですね!少しの確率上がるだけでもやらないよりやった方が納得します!
    次男の時もそれで産み分けしたかったのですが、調べただけでしなくて後悔したので😅
    2回とも希望通り!すごいです!

やっぱり排卵日を把握するのが大事なんですね!
    なるほどですね!いつも妊活する時に排卵検査薬買ってたので、私も把握するために排卵検査薬早めに始めてみようと思います!
    濃さとタイミングの個人差までは思わなかったです😳!
    ラッキーテストの排卵検査薬調べてみます!
    あっさり、手前で出してもらうのも大事ですよね👍

そうですね!今回は病院でも排卵のタイミング見てもらおうと思ってます😆

サプリとゼリー使わずで希望通りは羨ましいです🥰!

とても参考になりましたー!
    ありがとうございます👏👏

• 12月2日