※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

カフェのシフトが不規則で悩んでいます。寿司屋の掛け持ちを考えているが、体力的に大変そうで心配。ホール業務未経験で5時間勤務は長いでしょうか。

現在カフェでパートしてますが、自由シフト過ぎて入りたい時に入れなくて勤務日数が希望よりかなり少なく悩んでます。接客や人と話すことは好きで仕事内容はとっっても楽しくて辞めたくはないです。もう一つ掛け持ちでやろうかと考えてますが、たまたま個人の寿司屋さんの求人が出ていて条件がとても合っているのですがお寿司屋さんやはり大変ですかね??体力使いそうですよね?ホール業務はやったことないのですがされてる方どうですか?5時間勤務はやはり長いですか?

コメント

りり

去年までお寿司屋さんでパートしてました🙌

特に体力使うとかはなかったですよ😊
たまーに酒屋の納品にあたった日だけはかなりの力仕事でしたが…笑

ホール、レジ、洗い物をしてました。
お寿司は職人さんが直接出すので、私はドリンクやアルコール、汁物や茶碗蒸しなどの注文が入ったら作って出すだけでした🙌
洗い物で手が荒れましたが〜慣れました。

6時間休憩なしの立ち仕事でしたが、終わったらお寿司の賄いが出たので全然苦じゃなかったです🤣

小さいお寿司屋さんで人数ギリギリでやってたので、休む時には代わりをお願いしなきゃならないのが唯一デメリットでした😢

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!6時間立ち仕事すごいですね!!でも意外と体力大丈夫なんですね!安心しました☺️
    個人のお寿司屋さんはお客さんとの会話とかはありましたか??接客は多い方ですか?
    週にどれくらい働かれてましたか?質問たくさんすみません😭

• 11月30日
  • りり

りり

うろちょろ歩きまわっていたので意外と平気でした😊
    常連さんも多く会話も多かったと思います。
    お店柄、落ち着いたお客さんやファミリーが多く(学生さんだけとかまず来ない😅)私はやりやすかったです。

平日のみ週2〜3、10〜16時
    で働いてました🙌

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます😊
    個人のお寿司屋さんだと落ち着いてるしお客さんも良い人多そうですよね!!
    クレームとか言う人はいましたか??
    りりさんはどうして辞められたんですか?あと、ホールは何人で回していましたか??
    質問たくさん申し訳ありません😭今採用をもらっているお寿司屋さんあるのですが、あまり仕事のイメージが湧かなくてとても不安でして😩😩

• 12月1日
  • りり

りり

全然大丈夫ですよー😊
    クレームはたまにありましたね💦
    でも私ではなく職人さんが受けてました。

辞めた理由は引越しで遠くなってしまった為です。
    平日はホール1人でした😅
    土日は2〜3人だったと思います。
    なので、従業員同士でワイワイがやがやしたい方にはつまらないかもしれませんね🥲

お店によっても異なると思いますが。

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!!
    クレームはやはり責任者が対応してくれますよね😆
    お引越しでやめられたんですね!!今はお仕事されてますか??

ホール1人なんですね!私の今検討しているところもホール1人なんです🙄1人だと気楽にはできそうですが、仕事上では大変ではなかったですか??
    勤務6時間はあっという間でしたか??

今働いてるカフェは暇な時間帯だととっても長く感じます😭😭

• 12月1日
  • りり

りり

今はショッピングモール内の飲食店でパートしてます🙌

1人なんですね。仕事覚えてしまえば、難しいこともなく気楽でやりやすかったですよ😊

大変ですけど忙しい方があっという間ですよね💦ひまな時はめっちゃ暇で、無駄に掃除とかして時間潰してました😅でも1人なんでたまにスマホいじってさぼったり…笑

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

お答えいただき本当にありがとうございます!不安な気持ちが少し解消されてきました⭐️
    お寿司屋さんはお酒の種類が多いように思いますが覚えるのは大変ですか??お酒を扱う仕事は全くの初めてなもので😔😔

りりさんも新たに飲食店で働かれてるのですね😆

接客がとにかく好きなのですが、個人のお寿司屋さんは楽しさなどはありますでしょうか?

• 12月1日
  • りり

りり

お酒は焼酎や日本酒の種類が多めでしたが慣れれば覚えるし、メニュー一覧見ながらやればいいので大丈夫です😊

いつもいつも楽しいと思いながら仕事していた訳ではないですが…😓
    私はツラい仕事、イヤな仕事、行きたくないな〜と思う仕事じゃなければ万々歳と思うタイプなので、そういった点では合っていたと思います。

もう採用いただいているのですね😊
    ななみさんに合う職場だといいですね!
    がんばってください⭐️

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!とても安心しました!!
    採用もらっているのですが家から近く条件はとても良いのですが仕事内容がとても迷っていましたがりりさんから色々聞けて前向きに考えられました😆😆
    本当にありがとうございました!

• 12月2日