※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータ
妊娠・出産

川越市の愛和病院で和痛分娩予定の初産の方、経験を教えてください。予定日や麻酔、陣痛など気になります。

埼玉県川越市の愛和病院で今年、初産で和痛分娩した方どんなお産でしたか?

今年の4月から初産でも和痛可能になったので、和痛分娩予定です。
予定日は何週くらいで組んだのか、前処置の痛み、麻酔や誘発剤の副作用などどうでしたか?
どのくらい陣痛が進んでからの麻酔になりましたか?
人それぞれと思いますが、ご経験ある方色々お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で和痛分娩しました!
37週の健診の内診の子宮口の開き具合で予定を組みました!私は開きが1センチくらいだったので39週での計画和痛分娩になりました!
前日から入院して、内診で子宮口の開き具合があんまりだったためバルーンを入れました。その影響もあってその日の深夜から軽い陣痛があり、あんまり寝られませんでした😅笑
麻酔の副作用は、私の場合麻酔が切れた後背中が痒くなって数日間結構跡がつくくらいかいちゃいました🥲今はもう跡もないですが、、

あと私の場合初産でお産が長引くのが怖かったため、子宮口が7センチくらいまで麻酔を我慢してました!そしたら麻酔の先生にもすごいね〜って言われたので、普通だったらもっと早くに入れられるはずです!麻酔入れたらほんとに陣痛が軽くなって、よかったです☺️

タータ

具体的にありがとうございます🎵
初産は日をまたぐ人が半々って聞いてたので、7センチまで耐えたの凄いですね💡
陣痛中はお一人ですか?助産師さんとか様子見にきてくれましたか?

はじめてのママリ🔰

1人でしたが助産師さんが何回も様子を見に来てくれました!あとアロママッサージもありましたが、陣痛が辛すぎてそれどころじゃなかったです笑
最後の生まれる寸前はお医者さんもきて助産師さんも何人も立ち会ってくださいました!いきみ方を教えてくれたり、お産をスムーズにするためお腹を押してくれたり、励ましの声もあって心強かったです!

• タータ

タータ

基本的には助産師さんが様子見に来てくれるんですね!

リアリティー増してきました😣はじめてのママリさんみたいに陣痛耐えられるだろうか…。痛すぎて吐き気出たら怖いし、やっぱり痛みで汗とかもかきますよね💦確か飲み物は飲んで🆗でしよね?

次回の検診が助産師外来です。陣痛の耐えかたとか教えてくれますかね💦😣

• 12月1日