※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🍌
お仕事

次の仕事が決まっておらず、有給休暇が15日しかないため、働きながら次の仕事を探すことになりそうです。面接の時期や休みの曜日も考慮した方が良いです。4月からしか入れない場合、採用されるか心配です。

3月末で今務めているところを退職する事になったのですが、4月からは次の所で働きたいと思っていて、まだ次の仕事も決めてなければ面接なども申し込んでもないのですが、有給も15日程しかないので、働きながら求職活動する事になりそうです😞今面接受けて採用されても4月からしか行けないので、いつ頃から面接等を申し込めばいいのかなと悩んでいます😢
今現在休みが木曜・土日と固定でそれ以外にお休みは貰えないのでその辺もお伝えした方がいいですよね😣
また受かっても4月からしか行けないことを伝えたら不採用になってしまいますかね😞

コメント

ままり

ハローワークとかで探すなら
採用期間が来年の4月以降のものをピックアップすればいいと思います!
面接は集団面接や予め面接日が決まっているものでない限りは調整して貰えると思います。

ココア

すぐ人手が必要な所だと、明らか不利になるでしょうね、面接等でお互い二度手間にならない様に、面接の予約の段階で4月からしか働けない事を伝えた方が良いと思います。

4月から働ける方を募集している求人ありますよ!!

私も3月後半まで仕事して4月1日から新しい仕事したことあります。
社員から社員の転職でした。
休みの日に面接行ったりしました!