※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院することになり、上の子と離れるのが心配。保育園送りが義母になるため、自宅でバイバイ。医師からは34週まで持ち堪えて欲しいと言われています。入院経験がなく不安です。24時間点滴されるか、入院中に上の子がいる方の経験を聞きたいです。

切迫早産で今日から仕事休んでいます。
上の子が心配で…先週の土曜日に即入院!
と言われたにも関わらず、なんとか1週間の
猶予をもらいました😂
が、なんとこのタイミングで茶おり😭
慌てて病院に電話したら、
そら子宮頸管1.8センチやもんー!
トイレに立つくらいでも出血はすると
思うわ〜と言われて、、明日病院へ行くことに。
そして恐らくそのまま入院することに。。

ママっ子な息子を置いて入院すると
考えるだけで涙が出ます😢
明日の保育園の送り…と言っても
行ってくれるのは義母なので、自宅で
バイバイになります😭😭

お医者さんからも、せめて34wまでは
持ち堪えて欲しい、あわよくば36w
と言われています。

産後しか入院経験もなく、
点滴もしたことないので
不安でしかありません😭😭

切迫早産で入院された方、病院では
24時間点滴されていましたか?
また上の子がいらっしゃる方で
入院を選択された方のお話も是非
聞きたいです😭😭
赤ちゃんが一番なのは重々承知しているのですが
息子と離れるのが寂しいのと
不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

かのん

24時間点滴で4週間入院していました!
子どもと離れるの寂しいですよね💦
私は毎晩ビデオ通話してたものの、保育園の先生が気を利かせて毎日写真付きにしてくれた連絡帳のアプリを見ながら涙してました😢

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます🧡
    4週間も…!何週から入院されていましたか😭?
    保育園の先生の気遣いにも泣けます、、😭😭
    めちゃくちゃしょうもないこと聞いてすみません、点滴って痛みとかありますか😢?
    もう赤ちゃんが無事なら何でもしてくれー!という思いなのですが、
    気になりまして…💦

    • 11月30日
  • かのん

    かのん

    13週〜16週と、18週〜19週まで入院してました!
    8月からずっと切迫で動けずなので、連絡帳だけが楽しみでした😢
    最初は痛くなかったのですが、何日か経つと腕が真っ赤になって痛くて刺し替えしてもらいました💦副作用は動悸、息切れ、頭痛、火照り、手の震えで、やっぱり辛かったです💦

    • 11月30日
あかり

切迫流産で上の子おいて入院してます。つらいですよね!それに私、24時間点滴が嫌すぎて、退院希望してます。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    早く退院したいですよね😢
    自分の体を心配しなきゃいけないのに、
    気になるのは上の子のことばかり…
    退院希望無事に通るといいですね😭😭

    • 12月2日
  • あかり

    あかり

    退院しました。
    私の場合、流産は病院でも自宅でも避けられない週数なので。ストレス少ない環境で、今はゆっくりできてます✨
    しーちゃんさんも入院回避できたみたいで良かったです❗️

    • 12月2日
deleted user

2人目妊娠中切迫早産で2ヶ月半入院しました。24時間リトドリンとマグセントと言う点滴をしてました。

当時1歳9ヶ月の長女、ママっ子でしたがいなければいないでなんとかなりました(笑)
心配するだけ無駄だったなあと今思います😌

  • しーちゃん

    しーちゃん

    子どもは意外とケロッとしてるんですかね😭?
    2ヶ月半も入院お辛かったですよね…💦
    私は昨日病院に行ってきて子宮頸管が少し伸びてて、
    18.6→19.9mmになってたので
    入院回避でした✨

    • 12月2日
ゆう

2人目妊娠中40日間入院しました!
上の子心配な気持ちわかります😭
24時間点滴です。帰りたくて2回内服に切り替えてもらったりしましたが、張り替えしたので結局臨月まで入院しました。でもうまれたのは予定日すぎでした笑
点滴は副作用がでますが、最初と、点滴の濃度や量をあげた時に感じると思います💦でも慣れます😂
入院生活は正直地獄です。笑
でも無心に過ごしてひたすら耐えるしかないです😅😅

今三人目妊娠中でいつわたしもまた入院になるか分からないのでビクビクです😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    上の子とそんなに長く離れたことないので、
    あと旦那にはそんなに懐いていないので不安しかないです😭
    点滴の副作用もよく聞きます💦
    昨日病院に行ってきたら子宮頸管が伸びていたので、
    入院は回避できました…!
    それでも短いのであまり無理はしないでねーくらいでした。。

    • 12月2日
まるまる

私は入院当初からお腹の張りがあまりなく、幸い点滴も内服薬も一切なしで、安静だけで乗り切っています!稀なケースかもしれませんが、このような対応の病院もありますよ~という報告です😊点滴をするのは、お腹の張りを抑えて子宮収縮を起こさないようにするのが目的なので、張りがなければ点滴なしかもしれませんね🎶

うちも2歳の長女と突然離れ離れで、最初は辛かったですが、なんとかなるもんです🎶特に子供の方はあれ?ママなんか電話の中にしかいないなーくらいな感じで、普通に私無しで大丈夫みたいです🤣こちらの方が寂しくて辛いですが、色々やったりして気を紛らわせてます。入院生活も最初は辛いですが、段々慣れてきますよー😊こんな生活の中でも楽しみを見出して、おなかのベビのために、心穏やかに過ごすことを心がけてます🌼一緒に頑張りましょー٩( ´ω` )و