※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

いとこへの内祝いは必要ないです。要らないものを贈る必要はありません。

出産内祝いについて迷ってます。

ほとんど連絡を取らないいとこですが、今年の5月に男の子が生まれました。1人目です。私は出産祝いに離乳食の食器4000円くらいのものを贈りました。

私は今年の8月に2人目で男の子を出産し、その従兄弟からおもちゃの積み木をお祝いで頂きました。たぶん5000円しないくらいのものです。

いとこに内祝いを何をあげたら良いでしょうか?
そもそも、私がいとこに送ったお祝いのお返しは何もいただいてないので、何もしないほうがよいでしょうか?

コメント

てんまま

いとこさんは、初めてのお子さんで、内祝いとか知らなかったのかもしれないですね!
ちょっとモヤっとしますが、半額くらいのお菓子とかソーセージのセットとか送ります!!

• まるころ

まるころ

そうかもしれませんね!
    私がお返ししないとモヤっとしてるので、何かそういうお菓子を贈っておこう思います。ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お返しを頂いてなかったのであれば、1000円位のお菓子でしょうか?
無理に送らなくても良いと思いますが、はちじゅうさんが気になってしまうようでしたら、気持ちで送っても良いと思います✨