※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手の離婚意志が強く、一緒に住むなんてありえない、私や家族にも会い…

相手の離婚意志が強く、一緒に住むなんてありえない、私や家族にも会いたくない、離婚調停が不和の場合訴訟と言ってる場合、皆様なら応じますか?相手はすごく離婚を急いでる印象です、

コメント

💜R.A💜

浮気してるんじゃないですか?
大概そういう人居る印象、
自分が悪くないなら応えませんね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うたびに度重なる喧嘩が重なり、一緒に住もうとなっていたものの、相手が適応障害になってしまい、薬を飲まないと私に会えないというじょうたいになっていました。

• 11月30日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうだったのですか…
    度重なる喧嘩でそうなってしまうんですか?
    喧嘩の原因は何でしょうか、
    それにもよると思います、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、私がうつ病のなかで支離滅裂なことを発したり、過去のことを話したり、凄く神経質になっていてやつあたりばかりの喧嘩が多かったです。

• 11月30日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですか…🥲
    お互いに苦しかったですね😣
    一回離婚は、しないで離れてお互いに見つめなおしては?😣
    今の状態でももっと悪化するし良くないと思います😭
    離婚はせず別居という形ではダメなんですか🥲?
    お二人のことに娘ちゃんは、関係ないですし、まだママリさんも大変な時期ですから今は、娘ちゃんのことだけ考えてみては?
    旦那さんもママリさんも時間が必要だと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病気療養のため離れて暮らして一年になります。お互い離婚はせず見つめ直す時間を2ヶ月冷却期間として作ったときもあり、それでも私がうつ病がなおらず、周りに甘えいたんだと思います。
    お互い離れて自分を見つめ直そうと話しましたが、離婚の意志は強いとのことでた

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうだったんですか…
    何も知らないのにごめんなさい😢💦
    甘えてもいいんだと思いますよ!
    赤ちゃんを産むとホルモンバランスも乱れて、余計に鬱っぽくなったりもします、
    ママリさんの旦那さんの意思が固いなら、応えてあげると旦那さんの負担も減りませんか?
    悲しいし、寂しいだろうけど、今の旦那さんと一緒に居ても同じではないですか?
    お互いが歩み寄って、いい方向にいくことを願っています…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます。治療して精神的に落ち着いていってて、ご両親の親孝行の為に介護の資格と旦那との再発防止の為にメンタルヘルスの資格をとり、相手が落ち着くまで待つつつもりでした。私にとっては大事な人なのでそうすることがいいのかと悩んだりしますが、何もわからない一歳の子供から父親を奪えない気持ちも強く悩んでいます。

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよね…
    プロの方、周りの方達の力を借りながら、旦那さんと家族3人で穏やかに過ごせることが1番いいですね☺️💕
    これからもっと可愛い時期に差し掛かるのでお二人で見守れたらいいですね☺️☺️☺️
    頑張りすぎず、手抜き、息抜き、考えすぎないで、お子さんと楽しく過ごせるようにしてください😆💕
    遠くからですが見守っていますよ☺️☺️☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停に主人が来るかわからないので、感謝の気持やいまこうなってることなど重たくない程度に書こうと思うのですが、どう思われますか?💦
    こんなこと聞いてすいません💦 また子供から父親をうばえないし、今も必要としてると書くことは適応障害の主人からすると重たいでしょうか?

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

いいと思いますよ☺️
    ママリさんが思うことを素直に書いていいと思います😆💕
    来ないてしても旦那さんにきっと伝わります😆✨✨✨
    今も必要としているでは、今の旦那さんの求めてる言葉では無いと思います🥲😢

• 12月1日
はるまる

相手が離婚したい理由はなんですかね?

上の方と同じく待たせてる人がいるのか?と思っちゃいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れて暮らすようになった理由は、新しい環境(コロナ、義両親の横に家を建て馴染めなかったこと、何もかもが初めての環境が重なり)私が死にたいと思うくらい、うつ病になってしまい、彼は支えて向き合ってくれてたのですが、彼が適応障害になり、穏やかだった彼が暴力的に苛々しやすくなってしまい、修復不可能と感じたからだそうです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

文だけを見ていると、なぜそう思ったのかがわからないので、探偵つけて一度相手を調査した方がいい気がします😖

養育費の事もあるので、例え離婚するとしてもこちらが不利にならないようしっかり準備してからでないと安心できません。
自分の子供がいて、会いたくないだの住むのありえないだの何言ってんだ?!って思うので、子供を守る為にも泣き寝入りはしたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵をつけるお金もなく、こちらとしては円満調停希望のため、離婚したい立場ではないので、どうしたらいいかわからず、調べようもないです。家を建てたんですが、私の地元の近くの賃貸に一緒に住もうとぎりぎりまで思ってくれていて、悩みが取れなかったみたいで病院に行ったら適応障害だったみたいで、一緒に住めないと言われたのですが、一緒に住もうと無理矢理進めようとしてしまったことで、弁護士から通達がきました。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは、お子さんがいますからすぐに離婚はせず、お互いの病気を治療して落ち着いてからまた考えた方が良いですが、そこまでいってしまうと主さんがどうしたいのかだと思います。
    ただ旦那さんは弁護士をつけるぐらいなので、こちらも弁護士をつけて話すしかないと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思い、手紙をおくりしたが離婚の意志は強いとのことでした。わたしは子供がいるので円満調停を希望としています。弁護士さんには依頼しましたが、相手の弁護士さんは主人の親友だそうです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円満調停を希望しており、相手は旦那さんの親友で相手にとって有利なので、尚更こちらも弁護士をつけるしかないと思います。
    ただ、今までの経過をみても旦那さんの意思は堅いと思います。それに、今回適応障害になった経過が今までの生活が原因なら治したい為にも離婚して離れたいと思われるのもわかる気がします。
    こちらが円満調停を希望していても旦那さんは同じように離婚調停の希望が強そうなので、裁判になる覚悟は必要だと思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、主様でしたら裁判になるとわかったらどうされますか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供がまだ小さい内に離婚を選ぶので考え方が違うと思います😖旦那が親権を希望していたり、希望している養育費など難しい場合は裁判までします。

主さんは離婚したくない気持ちがあるので、調停が不成立になっても後悔したくないなら、裁判も有り得ると思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なので、裁判までして夫婦関係が修復するのはとても難しいと思います。

歩みよっていくしかないですが、離婚したからもう関係が終わるわけではないので、一度離れるのも大切なのかなと感じてしまいます😣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、逆に保育園に上がる前に子供のところはお父さんがいないとか言われたりするのも可愛そうだし、色んな場面でそういうところに出くわすと思います。やはり親の存在は大きいと思っていて、私のせいでこの子の人生まで変えてしまうとなるととても可愛そうです。。主人のためには離れることが一番ですよね、それもわかります

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが正解ってことはないと思うので、話し合って歩み寄っていけるといいですね☺️

• 12月1日