※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。ハイローチェアーで蹴るので、畳やマットで寝かせるべきか悩んでいます。円形のマットやプレイマットが必要かどうかも気になります。

もうすぐ3か月になる👶🏻がいます!
2DKの間取りで、夜寝るときはベビー布団に、
日中はハイローチェアに寝かせています(最近はリクライニングを少し立てています)が、手足がよく動くようになり、ハイローチェアーを足でガンガン蹴っています(笑)
みなさんは布団以外はどういう場所に👶🏻を寝かせていますか?
ハイローチェアーより畳?マット?にゴロンと寝かせる方がいいですかね🤔?(寝返りに向けて)
家が狭いので極力物は増やしたくないのですが、、、
円形のマット?プレイマット?等必要でしょうか?
みなさんはどのようにされていますか??
教えてください🙇‍♀️✨
※布団を敷いてる部屋にジョイントマットを敷いています。大きくなった時に遊べるように。
もう一つの部屋は畳です。畳の部屋にテレビがあるので母的には今は畳の部屋で過ごせるといいなと思っています😊

コメント

☺︎

そろそろ寝返りするかもなので、日中はマットの上とかでもいいと思います😊マットの上にバスタオル敷いて寝かせてました⭐️

• かりん。

かりん。

回答ありがとうございます♪
    畳の上におくるみを広げて枕の上に寝かせてみました!
    元気に手足をバタバタさせています☺️✨が、固くて背中痛いですかね?!

• 12月1日
  • ☺︎

☺︎

おくるみだけだと、もしかしたら硬いかもしれないですね🥺厚めのバスタオルを折って寝かせてました😊寝返りするようになったら薄めでもいいと思います☺️⭐️背中がCカーブになってる方が落ち着くので、昼間は座布団やタオルの上でもいいと思います😊

• 12月1日
  • かりん。

かりん。

なるほど🤔
    やってみます🤗
    ありがとうございました💓

• 12月5日