※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランドに行きます!コロナ が始まって初めてです。普段と違う…

ディズニーランドに行きます!
コロナ が始まって初めてです。普段と違うことってありますか?例えばこれは予約しなきゃいけないとか。。そもそもここ数年はシーばっかりだったので、ランドは多分10年ぶりくらいであんまり覚えてません😅
子連れのディズニーランドの楽しみ方、なんでも良いので教えてほしいです❤️あと午前中雨かもしれないので、おすすめ対策もあれば是非教えてください!

コメント

ママリ

レストランは基本的に予約になりますが、チケットとともに取らないとギリギリでは枠がうまりきってますね…。ビックポップは初めてなら行ってみてもいいかもしれません。甘いポップコーン嫌いでなければ(笑)

ランドなら、ベイマックスや美女と野獣など1部スタンバイパス取得になるので絶対に乗りたいものは優先しないとあっという間に無くなります。
ファストパスはなくなりましたし。

ミッキー、ミニーなどのグリーティングは全て抽選になりますし、インパした後にアプリで抽選ですね。
ランドは新しいショーも当たってみましたが、かなりオススメなのでなにか当たりますように🙏🏻✨

雨に関しては、あまり強くなければカッパがいいかなと。傘なら折りたたみで止んだらしまう。あとタオルは1つスポーツタオルでもいいのであると便利です。

うちの子も同じくらいの歳で下がもう少し小さいですが、今月頭に行った時上の子が乗れるものは下の子も全部乗れたので普通に楽しめるかなと思います。

• ママリ

ママリ

(補足)ビックポップも予約ですが、これだけは結構あとにも予約枠残ってる印象です。

• 11月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ファストパスがなくなったのもさくママさんのコメントで知りました😅やっぱりいろんなシステムが違うんですね。。
    ちょっと調べたら、予約必須のショー?舞台のものがあったので、それのことですかね?
    ミッキーと会うのも当たりたいです🥺

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

まずは入園したらスタンバイパスを取得!

スタンバイパスはファストパスと違い並べる権利だけなので、時間帯によっては1時間近く並ぶこともあるので要注意。

昼食は予約ありのレストランは当日9時から当日枠開放されるのでこちらもお忘れなく。
でも、子連れの場合は、予約で時間を縛られないほうが動きやすいかも。

ハングリーベアレストラン(カレー)
グランマ・サラのキッチン(オムライス)
チャイナボイジャー(ラーメン)
プラズマ・レイズ・ダイナー(いろいろ!)

あたりが座席数も多くオススメです。

キャラグリや、ショーのエントリーは普通に外れるので(全滅もありえます。)外れてもガッカリしすぎないように。

今、お菓子系のお土産が品薄らしいので、お土産は早めにgetしてください。
シンデレラ城近くのキングダム・トレジャーはすべて半額なのでバラマキ用のお土産を買うにはちょうどよいです。

是非、楽しんでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにYou Tubeで、今のディズニーランドの状況をレポートしてくれている人がたくさんいるのでそちらを参考にされてもいいかも。

私のおすすめは、
    Yamato Style
    タカヒロTV
    です!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

通りすがりですがかなり分かりやすくて参考になりました😍💕

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😄
    ちなみに、ユアトリップさんというかたが開設しているホームページもすごく参考になります!

直近のランド&シーに入園した人がどのようなスケジュールを組んだか?や、過去のスタンバイパス発行時間などもデータ化されていますよ😄

お時間がありましたら、ご参考になさってみてください😌

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    2年ぶりです!コロナになってからのディズニーランド、、
    3歳と半年ベビーを連れてになります!笑
    色々下調べしていきたいと思います😍💕
    ありがとうございます!!
    はじめてのママリさんのおすすめがあれば教えてください♪

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年のお子さんもいらっしゃるようなので、乗れるアトラクションの確認をするといいと思います。

あとはおすすめというか、心構えなのですが。。

屋内アトラクションが苦手な子もいるので、ダメだと思ったらスッパリ切り替えて、屋外のアトラクションメインで楽しんだ方がいいと思います。(うちの子はプーさんも美女と野獣も大号泣でした😭)

どうしても高いお金払っているので、大人はアレコレ詰め込みたがりますが、あまり無理せず。

疲れたらサダハル・アオキのソフトクリームかオススメですよ!😉

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    プーさんは上の子とパパか私と乗ってその後はジャングルクルーズやショーを見て雰囲気楽しめたらなぁと思っています☺️💕美女と野獣も乗り物なのですね!新しい乗り物把握してないです🤣🤣🤣
    上の子もジッとするのは無理だろうし🤣
    下の子は乗り物乗れないし☺️無理せず過ごそうと思います!!
    ソフトクリーム見てみます🎀
    💕
    交代制って利用されましたか??

• 12月1日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございました❤️教えていただいたことを参考に色々行けました🤩
    キャラクターと会えるのは全滅でしたが、マジカルショー?だけ当たってそれがとっても良かったです😍
    1日があっという間で。。あれもこれもやりたかったなぁと心残りした点もありましたが、次回に活かしたいと思います😊それにしてもやっぱり夢の国は本当に楽しいですね💕また行きたい〜〜🎠

• 12月2日