※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
子育て・グッズ

保育園入所できず、復帰や延長に悩んでいます。他の保育園も受け入れ難しく、市外の一時保育も高額で厳しい状況です。

保育園に来月入所希望で落ちてしまいました、、

保育園落ちたママさん!どうしますか?
復帰しますか?延長ですか?
復帰の方はどうしましたか?

認可外ですか?親に面倒頼みますか?💦
一時保育ですか?
なにか打つ手はあるでしょうか?教えてください!(◎_◎;)

うちは複数の保育園にも、一時保育園の新規は受けられない、毎日預かる保証はない、といわれ(そりゃそうだ)、親も毎日は預けられないので、、延長にはなったんですが
戻ってきて欲しかったのに、、と上司に言われてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになってます(●・̆⍛・̆●)

私だって入りたかったのに、、

いま、居住外の市の一時保育などもネットで見てますが、市外の人は高いし、、
むりして復帰しても赤字になる感じで、、、あー普通に入りたかった(๑•́ ₃ •̀๑)
年度途中は難しいとはいえ、こんな田舎で待機児童になるとは、、f^_^;)
愚痴混じりですみません💦

コメント

ぴお

私は認可も無認可も申請していて、認可に落ちたので無認可(認証園)に行きました。私は首都圏住みで、年度途中の入所はあきらめていたため、無認可(認証園)に行くことになるんだろうな〜と思っていました。
無認可などは周りにないですか?自治体によって違うので詳しくは分かりませんが、無認可は各園へ空きの問い合わせをするしかありません。年度途中なので難しいかもしれませんが、片っ端から電話したり見学したりして、探すしかないと思います。

• うに子

うに子

白さんを
    会社が自宅から遠く自宅近所の無認可だと、開園待ってたらそのあと会社には遅刻だし、
    会社の近くの無認可まで子供を車で連れて行くのも抵抗があって。
    みなさんどこまで復帰する方向でやってるのかなぁと思いまして💦
    回答ありがとうございます☺️

• 10月19日