※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、5千円~6千円の費用を出すのは適切でしょうか?

お祝いについて、ママさん意見お願いします。

私は子なしで子育て経験なしです。

コロナ中にお友だちが出産してもう既に1歳😂

上にも子どもがいて性別同じなのでアイテムは揃ってると思ってとりあえずコストコのお尻ふきを送りました。

今度会う予定ありでその時1人あたり5千円~6千円程度の予定なんですが

その費用を私が出すというお祝い方法だとあり得ないって思いますか?😂

考えつかなくて現金渡すかとも思いましたが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得なくないけど驚くと思います!笑。
実際にお祝いは何を贈れば良いか分からない、と奢ってくれた友人もお金を包んでくれた友人もいますけどね😊
5,000円とかのこども商品券とかでもお祝いとして受け取りやすいんじゃないかなと思いますよ😃

• ちび

ちび

ありがとうございます😆

なるほど!!
    いきなりお会計出すよ!より

あらかじめ包んで金券か現金渡したほうがスムーズですね🤭

5千円包んで渡そうと思います🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「何が良いか分からないからー」
    って一言つけて出してくれるとこっちも受け取りやすいです😊
    本音として、見当違いなものよりは現金や商品券嬉しいですしね笑。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ありえなくはないですよ!ただお祝い感はあまりないかもですが💦
私なら現金でも、おもちゃでも絵本でも、服でもなんでも嬉しいです!上のお子さんがいるならたしかにお下がりはたくさんあるだろうけど、おもちゃや絵本は下の子用であっても嬉しいし、服などの消耗品も普段買わないような少しおシャレな子供服ブランドの服とかでも嬉しいです✨

moony mama

うーん、ちょっと無しかな?とは思います。
でしたら、上のお子さんと下のお子さんがお揃いで着れるようなお洋服とかあげますね。

ままり

思いつかないのわかります😅💦私も出産祝いが遅くなったお友達に悩みに悩んで、子供のものではなく、ママが食べるようにちょっといいお菓子を渡しました!
子供のものがいらなそうなら、そういうのでも嬉しいと思いますよ😃いい香りのハンドクリームとか、ちょっといい紅茶とか☕️